鬼越トマホーク坂井、ビートたけし・松本人志・有吉弘行の前では「芸人人生を懸けて」喧嘩芸をやりたいと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、ビートたけし・松本人志・有吉弘行の前では「芸人人生を懸けて」喧嘩芸をやりたいと語っていた。

坂井良多:有吉さんにもね、指摘されちゃったけど。

金ちゃん:たしかにね。

坂井良多:喧嘩の文言とかもさ、なんか勝手に決められちゃって、俺らも断れずにやることが多いというか。あと、企業の仕事とかね。

金ちゃん:うん。

坂井良多:有吉さんは、そういうのが増えてきたら、あだ名芸をやめたって言ってたけどね。

金ちゃん:やめたってね。ラジオでも俺らの話してくれたからね。

有吉弘行、雑な企画で悪口を言わせようとする番組スタッフに鬼越トマホークが「できません」と言う勇気を持つべきだったと苦言「雑な消費をされていく」

有吉弘行、鬼越トマホークに「有吉の悪口を言わせたいだけ」の雑な企画を作った番組スタッフに苦言「スタッフが理解してないわけよ、鬼越のシステム」

坂井良多:俺らが、喧嘩芸をやってきたけど、ちょっと地上波出て、言っちゃいけない言葉もいっぱいあったり。

金ちゃん:うん。

坂井良多:事務所に「言わないでくれ」って言われて、本番、弱い感じでやるのは、俺らも…

金ちゃん:断ったんだけどね。

坂井良多:しょうがないのかなぁ、みたいな。ほかの収録でもあるじゃん。

金ちゃん:うん、あるね。

坂井良多:でも、それで結局…俺らの中でもさ、どうでもいい人っていっぱいいるわけよ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:要は、この芸能人に何か言っても…

金ちゃん:僕らにもプラスにならない人でしょ。

坂井良多:僕らは、エッチなお店の女の子と一緒で、どんなお客さんが来ても、仕事するだけだから。

金ちゃん:うん、こなさなきゃいけないから。

坂井良多:そう、そう。だけど、どんな人でもいいって中でも、やっぱ好きなお客さん、憧れの人っているわけよ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:それはやっぱ、たけし・人志・弘行。

金ちゃん:その3人ね。

坂井良多:その3人は、俺は大好きだから。やっぱり、そういう人に喧嘩芸をやる時っていうのは、芸人人生を懸けたいわけよ。俺らも若手で言えないけど。

金ちゃん:ガチでしっかりやりたいよね。

坂井良多:そう、そう。俺らも、テレビ局の人に言えなかったりね、上の方の先輩の作家に頼まれた時に、「じゃあ、ちょっと変えますよ」とか、「やりますよ」ってなってるけど。

金ちゃん:うん。

タイトルとURLをコピーしました