有吉弘行、鬼越トマホークに「有吉の悪口を言わせたいだけ」の雑な企画を作った番組スタッフに苦言「スタッフが理解してないわけよ、鬼越のシステム」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、鬼越トマホークに「有吉の悪口を言わせたいだけ」の雑な企画を作った番組スタッフに苦言を呈していた。

有吉弘行:特番って結構、荒い番組多いじゃない。

安田和博:いや、そんな…そうですか?(笑)

有吉弘行:なんか、特番ってさ、ほとんどはちゃんと時間かけて作って、年末に合わせてやってくんだけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:でも、急に決まるような番組とかあったりとかさ。

安田和博:ああ、はいはい。

有吉弘行:なんか結構、「急ごしらえだな」みたいなさ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:大体の大筋はあったとしてもさ、ところどころのコーナーがさ、結構雑だなっていう(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:そういうのってあるじゃん、勢いで乗り越えてみよう、みたいなのさ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:お正月の番組とか結構そうだったじゃない。生放送でね。

安田和博:生放送でね。

有吉弘行:「やってみよう、もうやってみるしかない」みたいな。

安田和博:そうですね。生放送ってそうですね。

有吉弘行:あるんだけどさ。この前、お笑いのやつでさ、鬼越トマホークの喧嘩止めるやつがあるじゃん。

安田和博:はい。

有吉弘行:で、あれ俺初めて会ったのよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:「鬼越トマホーク、あれよくやってるから、会った時は楽しみだなぁ」って思っててさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:リモートなのよ。リモートっていうか、離れてんの。

安田和博:うん。

有吉弘行:でさ、勝手に喧嘩始めんのよ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:でさ、ヒロミさんが仕切りで、「有吉、止めろ、止めろ」って言うのよ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:「ええ…」って思って。「何?これ」って。

安田和博:たしかにね(笑)

有吉弘行:それってヒロミさんが悪いわけでもないし、鬼越が悪いわけでもない。それは、もう完全にそこのコーナー作ったスタッフが、理解してないわけよ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:あのシステム。ただ鬼越に俺の悪口を言わせたいってだけ。

安田和博:うん、そうですよね。

有吉弘行:だからさ、なんか不服でさ。「なんだよこれ」って。せっかくさ、鬼越に会ったときにそうやって喧嘩を止めるくだりとかも含めていろんなことをやってみたいなって思いがあるわけじゃん。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:言われたくないなぁなんて思わないじゃん、あんなの。

安田和博:言われた方がいいですね。

有吉弘行:「ああ~あ…つまんねぇの」って思ってさ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「雑なのに巻き込まれちゃった」って。

安田和博:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました