ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

安住紳一郎、『爆笑問題の日曜サンデー』に出演して見せた鋭すぎる毒舌まとめ

   

TBSアナウンサー・安住紳一郎が、爆笑問題・太田光さんのインフルエンザによる急遽欠席のため、『爆笑問題の日曜サンデー』に代打として出演していました。そこで見せていた、鋭すぎる毒舌についてまとめてみました。

『日曜天国』後の『日曜サンデー』出演に

田中裕二:『日曜天国』終わって…

安住紳一郎:誰が手伝いにくるんだ、と色々噂されてましたけど。

田中裕二:はい。

安住紳一郎:松之丞さんか、ジェーン・スーか。

田中裕二:ああ。

安住紳一郎:意外なところで、中穴の私がやって参りました。

田中裕二:中穴じゃない、嬉しいですよ。安住さん来てもらってね。

安住紳一郎:働き方改革、どこに行ったんだっていうね、そんな声もある中で。

田中裕二:いやぁ、たしかに、それを言われちゃうとね。

江藤愛:すみませんね、残業(笑)

安住紳一郎:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、インフルエンザにより『日曜サンデー』欠席で安住紳一郎が『日曜天国』終わりに急遽出演「働き方改革どこに行った」

橋下徹の『サンジャポ』出演に

田中裕二:当然、インフルエンザって急に罹るんで。(太田光が欠席で)バタバタですよ、だから。『サンジャポ』も橋下徹さんとやるって。だって、普段全然会わないですからね。

安住紳一郎:うん、いやぁ。

田中裕二:そう。

安住紳一郎:橋下さん、だってあの番組、ちょっと揉めながら降板された経緯ありましたよね?

田中裕二:ちょっとどころじゃないですよ(笑)

安住紳一郎:そうですよね。

江藤愛:はっはっはっ(笑)さすが(笑)

田中裕二:生放送中にね、突然「辞める」って言って。それはまた政治家とか全然前なんですけどね。

安住紳一郎:はい。

田中裕二:その後も、パネラーとしてチョコチョコ出てたんですけど。

安住紳一郎:うん。

田中裕二:この立候補するみたいなことがあったからね。その時、大阪の府知事選に出るっていう。

安住紳一郎:うん。

田中裕二:「2万%ない」って言っていたにも関わらず…まぁ、色々振り回されたんですけど(笑)

安住紳一郎:あとは何より怖いのが、こちらの所属事務所のタイタンですよね。

田中裕二:なんですか?

安住紳一郎:ピンチヒッターで、他の事務所の人を入れさせないっていうね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)一応、そういうもんなんですよ。大きな事務所だったら代わりがいっぱいいらっしゃるんでしょうけど。ウチはほら、脳みそ夫にするか、橋下徹ぐらいしかいないですから(笑)

安住紳一郎:はっはっはっ(笑)

江藤愛:脳さんだったら面白かったなぁ(笑)

田中裕二:そうなっちゃうんで。だから今日は、安住さんすみませんね。お帰りいただけるところを、ちょっとだけ。

爆笑問題・田中、橋下徹の『サンジャポ』降板は「ちょっとどころではない」揉め方だったと暴露「色々振り回された」

太田光に貸しを作ることに

江藤愛:あれですか?ここで太田さんに貸しを作るみたいな?

安住紳一郎:やっぱり、ここで太田光さんに貸しを作っておくっていうのは、一つの生き方として…

田中裕二:あるんじゃないですか、それは。何か安住さんがピンチの時は…

江藤愛:なんかあった時は、太田さんが間違いなく助けたり。

安住紳一郎:でも、ちょっと逡巡したのは、太田光さんとここで貸し借りを作って、絆を太くしておくことが、自分にとって得か損かって考えて。

田中裕二:それは分かんないです(笑)

安住紳一郎:これでまた、RCCの横山さんなんかと一緒に福袋に入れられちゃって、色んな感じで使われるのも、それはそれで癪だなみたいな。

田中裕二:それはまた話かわってきますから。

安住紳一郎:話、変わりますよね。

田中裕二:ただまぁ、レコ大の司会とかだったら、もういつでも代わりに。

安住紳一郎:いやいや(笑)

田中裕二:あの時期、年末立て込んでて。インフルエンザとかになっちゃったら(笑)

江藤愛:この表情を見せたい(笑)

田中裕二:それはもう、太田が代わりにレコ大の司会をやりますから。

安住紳一郎:いえいえ(笑)

田中裕二:ただ、『7days』で、生放送でたけしさんと太田を考えてください。地獄ですからね。

安住紳一郎:地獄ですよね(笑)

安住紳一郎、爆笑問題・太田に貸しを作っておくことで「自分にとって得か損か」悩んだと告白「絆を太くしておくことが…」

アナウンサーに手厳しい田中

安住紳一郎:何より怖いのは、実は太田さんより田中さんのが怖い。

田中裕二:何が怖いんですか?

安住紳一郎:田中さんは、元々アナウンサーという職業にとても興味があって。

田中裕二:そうです。

安住紳一郎:あわよくば、TBSの男子アナウンサーになりたかったっていう。

田中裕二:一番なりたかったですから。

安住紳一郎:そうなんですよ。なので、私たちの仕事ぶりを、本当に…

田中裕二:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:決して好意だけではなく、温かく見守ってくださってる方なんですよ。

江藤愛:ええ、採点してますよね、間違いなく。

田中裕二:男子アナにもね、注目するタイプですからね(笑)

安住紳一郎:うん。

安住紳一郎、爆笑問題・田中はアナウンサーの仕事ぶりに厳しい目を向けていると指摘「元々アナウンサー志望で」

太田光に「いつもの瞬発力なかった」

太田光:TMCで収録した後ぐらいから、ちょっと調子が悪くなって。

江藤愛:木曜日ぐらい。

田中裕二:木曜日の夜ぐらいね。で、金曜に熱が凄く高くなったから、お医者さん行って、調べたらA型ですか?

太田光:…えーっと、血液型はO型ですけども。

田中裕二:そんなこと訊いてねぇから。丁寧なボケを挟むなくていいんですよ。

太田光:ふふ(笑)

安住紳一郎:ちょっとでも、いつもの瞬発力なかったですよね。

太田光:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:やっぱり、風邪引いてますね。

田中裕二:風邪引いてます、声も出てないしね(笑)

安住紳一郎:「何型?」って振られてるのに。いつもの太田さんだったら、もっと早くきてたよね。ちょっと考えちゃった。

太田光:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:自宅のリラックス感が出ちゃってるのかな。

太田光:安住!この野郎!うるせぇ、バカ野郎!

安住紳一郎:声出てる、声出てる(笑)

太田光:人が病気の時に…バカ野郎!

安住紳一郎、爆笑問題・太田のボケにインフルエンザで「いつもの瞬発力がなかった」と指摘「いつもの太田さんだったら…」

ドドくんを露骨に無視する田中・江藤愛

安住紳一郎:へぇ、ああそうですか。…ドドくん、設定しっかり守ってるが故に、ハマらない日は全くハマってないですよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

江藤愛:ふふ(笑)

安住紳一郎:で、田中さんと江藤さんが露骨に無視して、完全に流れが二つできてるんだけど、ドドくんが奇跡的にヒットを日本ぐらい放つと、急に2人も乗ってきますよね?

田中裕二:ああ、あるのかな。

江藤愛:エンジンがね、カツンと入る時あるんですよね(笑)

安住紳一郎:先週、自分のツノがテニスのネットに引っかかってっていう。

田中裕二:ああ、そうそう。ボールボーイをやってたっていうね。

安住紳一郎:あそこまでは地獄の時間だったんですけどね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:ネットに引っかかった時から急にね、楽しくなったり(笑)

田中裕二:楽しくなったりね(笑)

江藤愛:今、泣いてるだろうな(笑)

安住紳一郎、爆笑問題・太田の扮する「ドドくん」がつまらないと田中・江藤愛が「露骨に無視をする」と指摘

スタッフの細かすぎる訂正に

安住紳一郎:一番取材陣集まったのが、日本ハムの二軍のキャンプだっていう。

中村尚登:そう、鎌ヶ谷のところがね、たしかにね。

田中裕二:鎌ヶ谷は、佑ちゃんもそうでしたけども、凄いあそこは。清宮とか、吉田輝星さんとか。凄いですよね。…え?あ、沖縄だった?日本ハム、沖縄か。二軍も?そうか、そうか。

江藤愛:一軍はアメリカですよね。

田中裕二:そう。二軍は沖縄でやって。名護でまた一軍も後半は帰ってきてやるんですよね。

安住紳一郎:うん。

田中裕二:とにかく、野球好きが多いんですよ、スタッフにも。ちょっとでもね、違うことを言うと、「違います」みたいな。野球好き多いですから。

安住紳一郎:本当ですよね。別にね、「鎌ケ谷でキャンプやってる」とは言ってないですからね。

田中裕二:ええ、ええ(笑)言ってなかったですけどね(笑)

安住紳一郎:「鎌ヶ谷が本拠地」の二軍の人たちの話をしてただけですよね。

田中裕二:ふふ(笑)そう、そう。

安住紳一郎:取り越し訂正だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ほら、ほら。安住君怒ったよ(笑)

安住紳一郎、『爆笑問題の日曜サンデー』スタッフの細かすぎる野球情報についての訂正にイライラ「取り越し訂正だよ」

関連記事

安住紳一郎、飄々としながら実は「熱い男」であることを裏付けるエピソードまとめ

 - 安住紳一郎