タモリ、「赤塚不二夫と出会った場所」という誤情報が流れているホテルの跡地に建ったマンションのペントハウスを「記念に買いませんか?」と勧誘があったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリのセッション2024』にて、タレント・タモリが、「赤塚不二夫と出会った場所」という誤情報が流れているホテルの跡地に建ったマンションのペントハウスを「記念に買いませんか?」と勧誘があったと明かしていた。

タモリ:山下さんは、当時からおかしな説が色々あるんで。

東島衣里:当時から?(笑)

タモリ:そこにいた人たちに、全部インタビューして。

山下洋輔:うん。

タモリ:決定的なものを一応、お書きになったんですよね。

山下洋輔:はい。

東島衣里:その答え合わせをぜひ。まず、出会いは1972年なんですね?

山下洋輔:なるほどね。

東島衣里:場所は?

山下洋輔:場所は、福岡だね。

タモリ:福岡ですね。福岡のタカクラホテルっていうんで、これまた最近、タカクラホテルから知人を通じて、きましてね。

山下洋輔:ええ。

タモリ:それで、これがまた間違ってる情報なんですよ。

山下洋輔:あら。

タモリ:タカクラホテルの跡、マンションが今度建つらしいんですよ。

山下洋輔:ああ。

タモリ:その一番上に、二つ部屋があるんで。「どうか記念にお買い求めください」って言われて(笑)

東島衣里:はっはっはっ(笑)

タモリ:なんでそれ買わなきゃいけないんだって(笑)

山下洋輔:凄い話だね、タモリくらいになると(笑)

タモリ:ホテルでもなく、マンションで。「記念ですから、どうぞお買い求めください」って。で、えらい高いんだよ、それで。

東島衣里:はっはっはっ(笑)

タモリ:ふっかけてくるんだよ。

山下洋輔:凄いね(笑)

タモリ:しかも、そこで赤塚不二夫と会ったことになってるんですよ。

山下洋輔:あらあら、なんですか、それは。

東島衣里:それはね、正しくお伝えしておかないと。

タモリ:正しくない。これ、正しいことをちゃんと伝えておかないとね。

山下洋輔:たしかに、福岡でね、僕が演奏し、必ず打ち上げというのをやりますね。

タモリ:ええ。

山下洋輔:で、僕も入って囲んで、宴会をするわけですよ、ジャズ好きが。

東島衣里:はい。

山下洋輔:その中に、タモリがいたはずだよね。

タモリ:そうなんです。そのホテルの何階か、ジャズ関係の人ばっかりが泊まってるところで。

東島衣里:はい。

タモリ:で、僕は渡辺貞夫さんのマネージャーといっしょに飲んでたんです。で、「俺の部屋に泊まれ」って、なんでビジネスホテルでこの人と抱き合って寝なきゃいけないんだよって(笑)

東島衣里:ふふっ(笑)

タモリ:それで、3時頃なんです。「3時頃なんで帰ります」って。そこでちょうど、山下さんのグループが部屋で打ち上げをやってて。

山下洋輔:サックスの中村誠一と、ドラムの森山威男と。みんなオモシロ好きでね。中村はその時、部屋にあった籐の椅子を頭からかぶって。

タモリ:ゴミ箱です。

山下洋輔:それをかぶって「虚無僧」とかって言って(笑)俺と森山がそれ見て大騒ぎしてて。そうやって盛り上がって騒いでたら、知らない男が扉を開けて入ってきたんですよ。

タモリ:ドアの前通ったら、中村誠一がお能だかなんだかやってるんで、「この人は俺と合う人だな」って思って。

山下洋輔:ふふっ(笑)その勘が凄いよね(笑)

タモリ、赤塚不二夫の自宅で「居候のプロ」としてデビュー前に過ごしていたと告白「当然お金ももらうし、赤塚先生のベンツも乗るし(笑)」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫の自宅で「居候のプロ」としてデビュー前に過ごしていたと告白していた。 リスナーメール(RN:蕎麦屋):赤塚不二夫さん...
タモリ、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かす「俺とローソクショーをどこでもやれるように」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かしていた。 タモリ:これ、名前言えませんけど。 和田アキ子:...
タイトルとURLをコピーしました