ナイツ塙、弟子のワッショイ藤田にキレられて「弟子を辞めさせて下さい」と言われるも後日「10万円で許して下さい」と謝罪してきたと明かす

2020年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、弟子のワッショイ・藤田拓見にキレられて、「弟子を辞めさせて下さい」と言われるも後日「10万円で許して下さい」と謝罪してきたと明かしていた。

塙宣之:『上石神井ラジオ』っていうラジオを、YouTubeでやったんですよ。

礼二:うん、うん。

塙宣之:先週、初めて家で生配信やったんですよ。

礼二:うん。

塙宣之:その時に、ちょっともう夜中だったし、不安だったから、日本酒飲みながらやったんですよ。

:あら。

塙宣之:そしたら流れの中で、ニ組、今弟子がいるんですけど。そのワッショイって弟子が、「全然面白くないんだよね」って話を、ポロッとしたわけですよ。で、1時間で放送終わって。

:うん。

塙宣之:そしたら、放送終わった後にワッショイの一人から、「話があります」って連絡がきて。

:うん。

塙宣之:「どうした?」って言ったら、「本当に悲しいです」みたいな。

:ふふ(笑)

塙宣之:「塙さん、面白くないって思ってたんですね。僕は今日限りで弟子辞めさせてください」みたいになっちゃって。

:あらら。

塙宣之:こっちはそんな感じでもないのに、マジな感じになっちゃったんですよ。

:うん。

塙宣之:それで、「ごめん、俺も深夜のノリで言っちゃったし、お酒も飲んでたかもしれないからごめんね」って言ったら、「いや、もうありえないです」みたいな。

伊達みきお:え?

塙宣之:「冗談だとしても、そういう面白くないって思われてる人の弟子ではいられません」って。

伊達みきお:なんだ、そのクソみてぇな弟子は。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

伊達みきお:何なの、そいつ。

塙宣之:それで、「今週ちょっと一回会おう。電話でさすがにこんな話はよくないから」って。

伊達みきお:うん。

塙宣之:そしたら、逆に他の弟子3人がもう怒っちゃって。「そんなので辞めるってお前、おかしいだろ」と。

伊達みきお:そうでしょ。

塙宣之:「お前、これからそんなことしょっちゅうあるし、そのたびにキレてたら弟子なんかやっていけない」って、相当3人が怒ったんですよ。

伊達みきお:うん。

塙宣之:そしたらそいつもめちゃくちゃ反省して。それで、金曜日会った時に、「本当にすみませんでした」みたいな感じで謝ってきたんですけど、「僕なりに色々考えました」って、「10万円で許して下さい」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)師匠に10万円払うんでって(笑)

塙宣之:いや、カネとか要らないし(笑)どんな解決方法なんだよって思って(笑)

伊達みきお:凄いね、思考回路が(笑)

塙宣之:「これからネタを毎日頑張ります」とか「M-1決勝行けるように頑張ります」とかを聞きたいわけじゃないですか。「10万円でなんとか、手を打ちませんか」って(笑)

:時代や、時代(笑)

土屋伸之:上石神井ラジオ、一週目から弟子と揉めてるんですよ(笑)



ニッポン放送

本日の人気記事