タモリ、赤塚不二夫の自宅で「居候のプロ」としてデビュー前に過ごしていたと告白「当然お金ももらうし、赤塚先生のベンツも乗るし(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫の自宅で「居候のプロ」としてデビュー前に過ごしていたと告白していた。

リスナーメール(RN:蕎麦屋):赤塚不二夫さんのところにタモリさんが居候していた時のエピソードとかありまして、タモリさん居候の身にも関わらず、赤塚先生のベンツを勝手に乗り回し、あとはビールを赤塚先生がいつもタモリさんのために買ってきてくれていた、というのは本当ですか?

タモリ:あ、本当ですね。

和田アキ子:ふふ(笑)

垣花正:居候なんですよね?タモリさんでもね(笑)

タモリ:居候。

垣花正:まだだって、タモリさん世に出る前ですもんね?

タモリ:で、先生は目白にマンションがあるんですよ。で、もう忙しくて帰れない。

和田アキ子:うん。

タモリ:で、忙しくて帰れない。ずーっとアトリエの方で泊まってて、そこ空いてるんです。

和田アキ子:ああ。

タモリ:で、そこには、ベンツのスポーツカーが置いてあって。

和田アキ子:うん。

タモリ:で、それで乗っていいんですね。

和田アキ子:うん。

タモリ:で、たまに電話がかかってきて。「酒はあるか?」って。「いや、もうあんまりないですね」って言うと、酒屋が来て、友達呼んで、ドンちゃん騒ぎするという。

和田アキ子:え?自由にしていいってこと?

タモリ:自由にしていい。で、ちょいちょいお金もくれるし。

和田アキ子:え?で、タモちゃんは何してたの?

タモリ:何もしてないですよ。ただ夜飲みに行って、そういうこと、宴会やって。

和田アキ子:え?

タモリ:4ヶ国後麻雀とかやって(笑)

和田アキ子:ふふ(笑)

タモリ:で、そこで多分、イカの前進とか後退とかやってたんでしょうね(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)じゃあ、余興っていうか、それを見たいがために赤塚さんは?

タモリ:そうですよ。とにかく世の中に出そうと思ってたみたいですよ。だから、「しばらくお前帰るな」って。

和田アキ子:素晴らしい。

タモリ:だから、居候として、私…まぁ、居候のプロですからね。

和田アキ子:ふふ(笑)そんなプロあんの?(笑)

タモリ:あります、あります(笑)

和田アキ子:プロとしてはどういうこと?

タモリ:プロとしては、ヘイヘイしちゃダメなんです。

和田アキ子:居候が?

タモリ:居候が、絶対にヘイヘイしちゃダメ。

和田アキ子:ということは、偉そうにするの?

タモリ:偉そうにして。当然お金ももらうし、ベンツも乗るし。

和田アキ子:ふふ(笑)お礼は?

タモリ:しません。

和田アキ子:イヤな奴じゃん。

タモリ:いや、向こうも居候の置いているプロですよね。プロ同士の対決です。

和田アキ子:対決なの?(笑)おしゃれだなぁ、でも(笑)

タモリ、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かす「俺とローソクショーをどこでもやれるように」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、赤塚不二夫が飲みに行く時には「ローソクを必ず持ち歩いていた」と明かしていた。 タモリ:これ、名前言えませんけど。 和田アキ子:...
タモリ、とんねるずを「お笑いスター誕生」で評価したことに「なんだか分からないけど面白い…自分と近かったんでしょうね」と語る
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、とんねるずを「お笑いスター誕生」で評価したことに「なんだか分からないけど面白い…自分と近かったんでしょうね」と語っていた。 タ...
タイトルとURLをコピーしました