空気階段・鈴木もぐら、「学祭」をして青春を取り戻したい仲間を募ってついにクラスメイト第1号を認定「僕と一緒に学祭やりましょう!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、「学祭」をして青春を取り戻したい仲間を募ってついにクラスメイト第1号を認定していた。

リスナーメール:ラジオネーム・ポテトウーマン。空気階段のお二人、スタッフの皆さんこんばんは。

鈴木もぐら:こんばんは。

リスナーメール:私は中学1年生の女子なのですが、父から「もぐらさんと文化祭をしたいから、空気階段のラジオにメールを送ってくれ」と言われました。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)え?ポテトウーマンの父ってこと?

水川かたまり:ポテトウーマンの父(笑)ポテトマン(笑)

鈴木もぐら:ポテトマンの情報は、どういう方なんですか?(笑)

リスナーメール:私は、お二人のラジオを聞いたことがないのでよくわかりませんが、父は高校時代、文化祭で楽しんだ記憶がないそうです。

鈴木もぐら:そうかぁ(笑)そういうのも全部、ポテトウーマンに説明したってことね(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

リスナーメール:「高校時代の青春を取り戻したいんだ。もぐらさんとかき氷を売りたいんだ」と熱く言っているので、「自分で送ればいいじゃん」と言うと、「他薦じゃないとダメなんだ。父さんに、あの頃着れなかったクラスTシャツを着させてくれ」と、しつこく言ってきます。

「父は上京してきたから、高校は東京じゃないけど、日本大学芸術学部を卒業していて、OBだから話をすることはできる」と言っています。

鈴木もぐら:ああ、日芸の方に掛け合ってくれるかもしれないってことね。

水川かたまり:はい。

リスナーメール:あと、かき氷もいいけどお化け屋敷もしたいそうです。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)自分の意見を持ってるね(笑)

水川かたまり:はい(笑)

リスナーメール:昔から、遊び心はあるのにいつもぼっちなので、楽しませてあげたいです。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:推薦するので、よろしくお願いします。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:中1の女の子が(笑)お父さんに、まぁだから…

鈴木もぐら:俺と同い年ぐらいかな。もしくは、大分、もう一回りぐらい上か。

水川かたまり:13歳ぐらいのお子さんがいるっていうことなんで。

鈴木もぐら:いやぁ、そうか。昔から、遊び心あるのにぼっちなのね(笑)いや、でもね、いたと思うんだよ、クラスに多分。

水川かたまり:はい、はい。

鈴木もぐら:アイツか(笑)

水川かたまり:ポテトウーマンの父、ポテトマン(笑)

鈴木もぐら:そっか、全然楽しめなかったんだもんね。でも、お化け屋敷やりたいとか、そういうビジョンは。

水川かたまり:うん、かき氷もやりたいけど、お化け屋敷もしたいっていう。

鈴木もぐら:っていうのもあるんだよね…分かりました。

水川かたまり:おっ。

鈴木もぐら:ポテトマン、僕と一緒に学祭やりましょう!

水川かたまり:はっはっはっ(笑)よかった、クラスメイト第1号、ポテトウーマンの父、ポテトマン(笑)

空気階段・鈴木もぐら、見取り図・盛山が『踊り場』を聞いて知られざる学園祭話を聞かせてくれたと明かす「俺、ホンマ楽しかったで」
2024年7月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、見取り図・盛山晋太郎が『踊り場』を聞いて知られざる学園祭話を聞かせてくれたと明かしていた。 鈴木...
空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが学園祭に遅刻して吉本興業の社員の社会人らしからぬ一言を言われたと明かす「吉本の文法です(笑)」
2021年10月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが学園祭に遅刻して吉本興業の社員の社会人らしからぬ一言を言われたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました