伊集院光、大谷翔平結婚の話題でテレビニュース番組が埋め尽くされていた状況で「野球に興味ない」人の気持ちが少し分かったと告白「どうでもいいから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平結婚の話題でテレビニュース番組が埋め尽くされていた状況で「野球に興味ない」人の気持ちが少し分かったと告白していた。

伊集院光:大谷翔平、結婚。もうこれ聞いた時点で「チッ」っていう人もいると思うんだよ。飽きたからっていう。なんか初めて分かったかもしんない。

もちろん100%は分かんないけども、毎日、毎日大谷がホームランを何本打ちましたみたいなニュースでいっぱいになるのを、野球に興味ない人とかが「また大谷かよ、大谷うんざりだよ」みたいなのを言うのを聞いても、そこまでピンとこなくて。

「多いな」って感じたりとか、自分の興味のないスポーツのことをいっぱいやってるっていうのは嫌なんだろうけど。そこまでヘイト寄りっていうか。ヘイトスピーチって意味じゃなくて、嫌い寄りみたいなことって「どうなん?」って思ってたけど。

プロ野球選手が結婚するとかしないとかに関して、俺、本当にどうでもいいから。大谷選手は何も悪くないけれども、やっぱり朝から晩までっていうか。一個のニュースワイドショーみたいのの全ての話題が大谷結婚ってなっちゃうと、正直デコピン、犬好きで、大谷好きで、野球好きだけど、デコピンもそんなに興味ないよ。

大谷選手が何のペット飼っても別に。毒ウツボ、もしくは毒イソギンチャクを飼うようになって、で、「毒イソギンチャクのデコピンとは何して遊んでるんですか?」っていう世界線の大谷が、「あ、意外に人差し指を奥まで入れて、おおっ、おおってなってますよ」って言われると、「変化球に一番大事な指だから…」っていうことにはなります(笑)「それ、しかも毒だし」ってことになりますけども。

まぁ、デコピンは普通です。デコピンはデコピンでまぁ頑張ってくれればいいなって思います。で、お相手が誰とかも、そこまで気にならないし、「結婚しました」って報告あって、「おめでとうございます」っていう以上の何もないわけ。

伊集院光、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を感じた理由
2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を...
伊集院光、大谷翔平がドジャースの春季キャンプで装着していた最新トレーニング機器「デジタルブラジャー」であることに「名前どうかなっていう(笑)」
2024年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平がドジャースの春季キャンプで装着していた最新トレーニング機器「デジタルブラジャー」であること...
タイトルとURLをコピーしました