伊集院光、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を感じた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を感じた理由について語っていた。

伊集院光:たまたま見てたら、23号の日だったかな。大谷のコーナーたっぷりやったまとめに、別に野球にそんなに興味はないけどっていう、一般的な女性のコメンテーターの人が、シメっていうか。「どう思いますか?」みたいな、順番に言われてった最後に言ってて。

「いつまでも子供の見本になるような行動をしてて欲しい」って言うのね。それは、昨今のプロ野球のことと、少しかかってるような気はするの。昨今の、色んなこと。で、いてそのさ、プロ野球選手はどこまで求められるかっていう。

書類送検されちゃうようなことがダメなのは当たり前ね。あと、まぁその不倫みたいなやつも、やっぱりこうしない方がいいに決まってると思うのね。だけど、別に俺、「子供の見本とか全然いいんで」っていう。

ある意味、子供の見本になるかどうかとか、僕のプロ野球選手像みたいなものの中では、ホームランを凄い打ってくれれば、他のことに関しては、凄い普通。いつも…今の若者言葉でなんて言うんだ?社会の窓を、いつも開けっ放しでも、全然僕の中でも(笑)

尿のキレがすごい悪くても、全然子供の見本にならない、落ちたものパクパク食べても。大谷が「ゴミ拾ってんだなぁ」と思ったら違くて、落ちてるものを(笑)他の選手の吐いたガムの、まだ味があるやつを食べるのも、「しょうがない、癖だから」っていう人だとしても、今と同じペースで。

ゴミは拾わなくてもいいです。ゴミを拾うためのグランドキーパーの人がいますから、それは、子供の見本になるにはゴミ拾った方がいいかもしれませんけど、変な話、ホームランのペースがもうちょっと上がるんだったら、もう謝って済む程度の仲良しの人のガムを、ロッカールームから盗んで食ってもいいです(笑)

本当に、もうみんなから「アイツ、ホームラン打つけど、意地汚ぇ奴だなぁ」なんて(笑)全然、いいんですよね。だから、なんか一番違和感あったんだよなぁ。

爆笑問題・田中、大谷翔平の顔が「むくんでいる」と言っただけで鈴木紗理奈が炎上したことで「羽生結弦と大谷翔平はちょっとでもマイナスなことを言ったら…」
2023年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、大谷翔平の顔が「むくんでいる」と言っただけで鈴木紗理奈が炎上したことで「羽生結弦と大谷翔平...
おぎやはぎ矢作、週刊女性PRIMEの「大谷翔平の結婚相手にふさわしくないと思う女性芸能人ランキング」という記事を批判「これは訴えていいレベル」
2023年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、週刊女性PRIMEの「大谷翔平の結婚相手にふさわしくないと思う女性芸能人ランキング」...
タイトルとURLをコピーしました