伊集院光、PS5が家電量販店で本人確認もなく抽選予約により販売されることに「プチ転売ヤーを育てることになるのでは」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PlayStation5が家電量販店で本人確認もなく抽選予約により販売されることに「プチ転売ヤーを育てることになるのでは」と指摘していた。

伊集院光:各家電量販店で「抽選で売ります」っていうのは、一つ進んだことだと思うんだけど。逆に、俺も思うけど、抽選で買えるか買えないか分かんなかったら、全店でやるよね。

全店で。全ての可能性のある店に、ルールの範囲内で、俺の名前でありとあらゆる家電量販店で予約するじゃん。で、抽選するじゃん。抽選で、3台当たるじゃん。絶対、これ転売するよね。

要するに、「プチ転売ヤー」を育てることになるよね、絶対。いや、どんな聖人君子の人が当たるか分からないけど、自分が抽選の結果、39,800円のやつを、1台欲しかったんだけど、3台買えましたって時に、残りの2台をみんながもう既にいるプロの転売ヤーから10万から買ってるとして、39,800円で売ります?

要は、もう転売ヤー育成機関、養成機関として進んじゃうわけです。どんどん進んじゃうわけですよね。

それをなくすのにはどうしたらいいのかっていうのは、まずは、年内に1000万台出しますっつってるのを、5000万台出しちゃうのよね、嘘で(笑)

発売日に、「実は1000万って言ってましたけど、5000万確保できてます」っていうパターンの。「え?じゃあ、すげぇダブつくじゃん」みたいな。

あと、凄いテクノロジーで、名人がもう顔を入れようよ、入り口で(笑)だって、知らない転売ヤーのおっさんの顔、描いてあんだよ、もう(笑)そのPS5嫌じゃん。

ダブルにしよう(笑)角に自分のウンコをなすろう(笑)そうすると、知らないオッサンの顔と、知らないウンコついてるやつになるじゃん、そのPS5。だったら、もう凄い台数確保されるまで、みんなもう待つでしょ。

あとは、もう予約する時に、己の顔も必須にしちゃってさ。で、起動画面で絶対出るっていう(笑)もう、そのオッサンの顔が絶対出んだもん。知らないオッサンの顔が絶対出んの嫌じゃんか。

そういうのをやってかないとダメだよ。指紋で起動するとかしたら?少なくとも先行販売の人は、頭入るところから指紋登録してっちゃえば、その人の指紋でしかできなくていいじゃんか。それぐらい大胆なことをやらないと。

まぁ、指紋あたりの話は「じゃあ、子供にプレゼントするときどうすんの?」みたいなことになるけど、写真とか全然ありだと思うし、角にウンコなすりつけるのもありだと思いますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました