伊集院光、高野連が「無駄に先入観で悪者にされてる」可能性もあるのではと指摘「一般の人にオープンになってる高野連の規則がないから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高野連が「無駄に先入観で悪者にされてる」可能性もあるのではと指摘していた。

伊集院光:ここできちんとしておかなきゃいけないのは、本当に高野連が言ってるのかどうなのか、あんまり一般の人にオープンになってる高野連の規則がないから。

今年も、浜松かなんかの新しめの名前の学校がさ、ユニフォームがダークグレーにメタリックショッキングピンクみたいなロゴが入ってるやつで、結構格好よかったよね。

でも、みんな思うのは「あれ、いいのかな?」っていう。で、なんとなく一回も規約を読んだことがないんだけど、高野連が「地味なユニフォームじゃなきゃダメですよ」ってルールがあるらしいよっていう。

本当はファッション的には、両乳首を丸く切り抜いて出して、その先にモールでくるくる回るやつを付けたいんだけど、「高野連に言ったら、それダメらしいよ」っていう。っていうか、ダメだけどね(笑)ヘッドスライディングの時に、モールが刺さっちゃうから(笑)

でも、高校野球っていうと、今年で言えば北海高校とかさ、神村学園もそうだけど、地味なユニフォームのイメージで。で、どれぐらいが本当にダメで、聞いてんのかなって。それいちいち学校とかが、高野連は厳しいからって言ってるけど、本当はその高野連が各学校に通達してることを、明確にどっかサイトとかに載っけて、具体例とかを書いていった方がいいような気がするんだよね。

下手すると、高野連が無駄に先入観で悪者にされてる感じもあるなっていう。

伊集院光、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問「高野連の人たちの思ってる高校生って、どんな感じになってるのか」
2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問を呈していた。 伊集...
博多大吉、高校のロケで「野球部員」だけは映せないルールがある理由「野球部だけダメなんですよ」
2022年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、高校のロケで「野球部員」だけは映せないルールがある理由があると語っていた。 博多大吉:学校...
タイトルとURLをコピーしました