木梨憲武、生田斗真にラジオ番組出演を急にオファーしておきながら「ジャニーズ的にノリで、昨日の今日の流れみたいなのはいいの?」と心配に

2019年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、生田斗真にラジオ番組出演を急にオファーしておきながら「ジャニーズ的にノリで、昨日の今日の流れみたいなのはいいの?」と心配になったと語っていた。

木梨憲武:昨日ね、実は夕方会って。

生田斗真:そう、そう。

木梨憲武:「源ちゃんの曲聴いて」って流れから、「斗真、ちなみに…」って。今日、ドラマでしょ?どうせ。

生田斗真:撮影あります。

木梨憲武:撮影あんだけど、絶対こんな早い時間から、俺、ドラマないなって思ってるじゃない。

古谷有美:はい。

木梨憲武:遠いロケだったらあるかもしれないけど。「斗真、明日、ラジオなんだけどさ、どうする?」って言ったら、「どうするって、どういうことですか?」って(笑)

古谷有美:はっはっはっ(笑)

木梨憲武:「源ちゃんの流れの話あるね」って。で、俺が心配したのは、ほら大手ジャニーズさんだから。

生田斗真:ふふ(笑)

木梨憲武:ちなみに今、初めて訊くけど、ジャニーズ的な大きいカンパニーとしては、そのノリで昨日の今日の流れみたいな、ポンッと行くくだりはいいの?

生田斗真:あんまり、こういうパターンってないんですけど。なんか、事務所的にも「ノリさんならいっか」みたいな感じになりました。

木梨憲武:ふふ(笑)悪ぃねぇ。

古谷有美:ふふ(笑)

木梨憲武:小さい頃からのボスのジャニーさんがお亡くなりになって、新タッキー体制ですから。

生田斗真:ふふ(笑)

木梨憲武:だからって言ったらおかしいですけど。昨日、言ったのね。そしたら、嵐のみんなも配信がスタートしたり、新しくなってったりする中でね、「いいじゃないか、斗真」と。「朝、5時50分ぐらいにくりゃいいじゃないか」って。

生田斗真:はっはっはっ(笑)

木梨憲武:「隠れててくれ」っつって(笑)そしたら、今日の仕事もあるから、一応確認して。で、阿部(プロデューサー)ちゃんだけには言って、斗真来てくれて。

生田斗真:いや、嬉しいですよ。

木梨憲武:忙しいのにね。

生田斗真:とんでもないです。日テレのドラマの宣伝、TBSでできるって聞いたんで。

木梨憲武:これ面白い、みんな見てるもんね。

生田斗真:今日なんですよ、夜10時から。

木梨憲武:いいね、これをちゃんと言いに来てくれるから。来た甲斐もあるから。

生田斗真、ドラマなどの台本のセリフを覚える時には弟・竜聖アナに相手をしてもらうこともあると明かす「ヘタッピですけど、滑舌はいいです」

木梨憲武、生田斗真とのユニット曲を歌おうと思うもジャニーズ事務所新体制で「今、滝沢(秀明)君のところで、なかなか話が届かないから」

岡村隆史、生田斗真から大河ドラマ『麒麟がくる』出演決定で「大河出るのか?大丈夫?やれるか?」と連絡があったと明かす



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事