木梨憲武、生田斗真とのユニット曲を歌おうと思うもジャニーズ事務所新体制で「今、滝沢(秀明)君のところで、なかなか話が届かないから」

2019年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、生田斗真とのユニット曲を歌おうと思うも、ジャニーズ事務所新体制で「今、滝沢(秀明)君のところで、なかなか話が届かないから」などと発言していた。

木梨憲武:今、発表するんですけど。曲を作ってくれた、一緒に話し合って食事しながら、「こういう曲がいいんじゃないか」って言ってて。新しいそのユニット名を発表しますが、そのユニット名の方が作詞をしてくれた方なんですけど。

この頭の時間に発表しますと、なんと星野青果店っていうですね。きっとこれは、星野源ちゃんでしょう(笑)

星野青果店と木梨サイクルっていうユニット名で。なんと源ちゃんが、この間も『オールナイトニッポン』で、『I LOVE YOUだもんで。』をかけてくれて。なんか応援してくれてます。

そんな流れから、自転車を買った生田斗真君が紹介をしてくれて、自転車を買った。コロッケを食べた、2時間、3時間、4時間までいたかな。そこからアルバム作るんだの話になって、「源ちゃん書いてよ。なんかない?余ったのちょうだい」みたいな(笑)そっから。

「なんかない?オッサンの曲、オッサンの俺の思う感じの曲ないかな?」って言ったら、その時ね、斗真も俳優だけど、自分も歌いたいから「源ちゃん、ノリさんじゃなくて俺の先書いて」とか。

源ちゃんの取り合いになった、自転車屋の奥でお茶飲みながら、「いやいや、なんで歌うのよ、斗真は役者なのに。ダメだよ。俺、今、歌手になろうとしてんだ」っていうのが、何ヶ月前かな(笑)

そんなこと言いながら、先にずんずん進んでったもんだから、源ちゃんが「どういう曲ですかね。本当に言ってますか?」なんていうくだりから、ここまできて。

今日、初めて発表しますが、それを…斗真君は役者さんですから。俺と斗真の曲の方がよかったかもしれませんが、今、滝沢君のところですから。なかなか話が届かないから。「いいから、斗真、お前は役者なんだから」って言いながら(笑)

爆笑問題・太田、滝沢秀明・今井翼が子供の頃に「似顔絵を描いてくれた」と明かす「二人で渡してくれて」

明石家さんま、ジャニー喜多川が亡き後も「ジャニーズはまだまだ不滅」だと語る「メリーさんは健在」「滝沢秀明が仕切っていく」

爆笑問題・太田、ジャニー喜多川の「お別れの会」の演出で滝沢秀明は「完全に引き継いでる感じはした」と発言



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事