生田斗真、ドラマなどの台本のセリフを覚える時には弟・竜聖アナに相手をしてもらうこともあると明かす「ヘタッピですけど、滑舌はいいです」

2019年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、俳優・生田斗真がゲスト出演し、ドラマなどの台本のセリフを覚える時には弟・竜聖アナに相手をしてもらうこともあると明かしていた。

木梨憲武:(生田)斗真だってさ、お芝居のあのセリフの量と、何回も見に行かせてもらってるけど。

古谷有美:はい。

木梨憲武:考えられないですよ、それを普通に、なんでもなくストーリーと監督の指示も含めて。

古谷有美:そうですよね。

木梨憲武:あと、自分の表現の仕方なんかは。

古谷有美:はい。

木梨憲武:これ、ロープー感じますよ。小栗もそうだわ。

古谷有美:ふふ(笑)

木梨憲武:みんな、プロだわ。

古谷有美:ふふ(笑)

木梨憲武:ちなみに斗真さんは、普段どうやってセリフを覚えるんですか?

生田斗真:とにかく反復ですね。今やってる『俺の話は長い』ってドラマがあるんですけど。

古谷有美:はい。

生田斗真:今やってる、日本テレビ今日夜10時からなんですけど。

木梨憲武:ふふ(笑)言っとけ(笑)

古谷有美:見ます(笑)

生田斗真:このドラマも本当にセリフが多いので。とにかく家に帰ったら、まず台本を一から最後までザーッて読む。

古谷有美:声に出して?

生田斗真:声に出して、自分のセリフ。

木梨憲武:それは一人ぼっちの世界だ?

生田斗真:一人ぼっちの世界ですね。

木梨憲武:どこまで入ってるかを確認しながら。

生田斗真:うん。でも、たまに弟の竜聖に付き合ってもらって。

木梨憲武:あ、本当?

生田斗真:はい。やったりしますね。台本渡して、相手役のセリフ全部言ってもらって。

古谷有美:結構、イケてるんですか?竜聖君は。

生田斗真:あの…ヘタッピですけど、滑舌はいいですね。

木梨憲武:はっはっはっ(笑)それはね、男子アナだからね。そこはしごかれてるから(笑)

古谷有美:長くやってるから。

木梨憲武:同級生だから(笑)

古谷有美:はい、今、ラジオ聴いてますから。

木梨憲武:来られたら来てね(笑)

木梨憲武、生田斗真とのユニット曲を歌おうと思うもジャニーズ事務所新体制で「今、滝沢(秀明)君のところで、なかなか話が届かないから」

岡村隆史、生田斗真から大河ドラマ『麒麟がくる』出演決定で「大河出るのか?大丈夫?やれるか?」と連絡があったと明かす

有吉弘行、生田斗真に嫉妬「格差感じるわぁ」



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事