高田文夫、ドラマ『下剋上球児』が視聴率10.8%と好発進したことに驚く「二桁行ってるよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ドラマ『下剋上球児』が視聴率10.8%と好発進したことに驚いていた。

高田文夫:『VIVANT』ってタイトルがよく分からないじゃない。だから、見てないんだけど。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、今回、『下剋上球児』って。

松本明子:『下剋上球児』。

高田文夫:俺、時代劇かと思ったんだよ、最初(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:『下剋上球児』って(笑)戦国時代の話かなって思ったんだよ。そしたら、球児、「青空?」なんて思ってさ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そしたら、青空関係ないんだよな、これ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:いいね、これは。秘密ルートでもう私は取材の鬼だからね。

松本明子:え?

高田文夫:昨日の数字、私はもうそっと調べました。

松本明子:早いんですよ。

高田文夫:スパイとして。だって、二桁いけば十分だからね、変な話。

松本明子:なかなかいかないですよ。

高田文夫:先週まで『VIVANT』だからね。それがいきなり、下剋上だから。大丈夫かなって思ったら、凄いよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:10.8%、二桁行ってるよ。

松本明子:凄っ。

高田文夫:しかも1時間半だったでしょ?昨日。

松本明子:そうですね。

高田文夫:なぁ。これから段々、段々、また口コミで。青空球児・好児すごいなってなればさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:口々に広まれば、浅草近辺だけで(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:でも、10.8%は凄いよ。

松本明子:凄いですね、初回で。

高田文夫:『ポツンと』が11.3%なんだよな。で、『鉄腕ダッシュ』が12%だろ。

松本明子:うわぁ、凄いですね。

高田文夫:みんなぶつかり合ってるね。『下剋上』、凄いよ。

高田文夫、『まつもtoなかい』視聴率がフジテレビでは久々の「10.5%」という好発進に「立派なもんだよね」
2023年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『まつもtoなかい』視聴率がフジテレビでは久々の「10.5%」という好発進に「立派なもんだよ...
高田文夫、『サンジャポ』の視聴率19.5%に驚く「『ワイドナショー』は総集編で7%、やっぱり生は強いよ」
2020年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、TBS系の番組『サンデー・ジャポン』の視聴率19.5%に驚いていた。 高田文夫:...
タイトルとURLをコピーしました