高田文夫、黒澤明監督の名言「実績と品性だけは、お金では買えない」に賛同「やっぱりカネじゃ買えない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、黒澤明監督の名言「実績と品性だけは、お金では買えない」に賛同していた。

高田文夫:黒澤明っていう大監督が残した言葉があるんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:大事なのはね…「実績と品性だけは、お金では買えない」。これだよ。

松本明子:本当ですねぇ。

高田文夫:やっぱりカネじゃ買えないんだよ、実績と品性は。

松本明子:そうですねぇ。

高田文夫:俺なんか、品性あるから(笑)

松本明子:ふふっ(笑)もう本当に。

高田文夫:一冊、本できますよ。

松本明子:できました、先生(笑)

高田文夫:6日発売ですかね。

松本明子:はい、6月6日発売。

高田文夫:「月刊Takada」。

松本明子:凄いですね。

高田文夫:実績のみ(笑)

松本明子:実績のみ(笑)

高田文夫:上ちゃんも喜んで読みながらきて(笑)

松本明子:「凄い本ができましたねぇ~」って、上柳さんが飛び込んできました(笑)

高田文夫:「文太君、こんな大きくなったんだぁ」って、バカ野郎(笑)しみじみ言うな、ウチの長男、対談してるから(笑)そうなんだよ(笑)

高田文夫、伊集院光の悪口を言ったところ妻に叱られてしまったと告白「伊集院さん、可哀想でしょ」
2024年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、伊集院光の悪口を言ったところ妻に叱られてしまったと告白していた。 高田文夫:前の、伊集院君の...
高田文夫、「代表的日本人」を文藝春秋で5人挙げたところ神田伯山がすべて当てたことに驚く「伯山は凄いよ」
2023年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、「代表的日本人」を文藝春秋で5人挙げたところ神田伯山がすべて当てたことに驚いたと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました