高田文夫、『笑点』で柳沢慎吾を出演させた鬼頭直孝Pの英断を絶賛「それが伝統を革命していくってこと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『笑点』で柳沢慎吾を出演させた鬼頭直孝Pの英断を絶賛していた。

高田文夫:一之輔に「でかしたな、笑点」って。

松本明子:はい。

高田文夫:「俺は昨日の笑点見て、涙こぼれたよ」って言って。

松本明子:はい。

高田文夫:昨日の『笑点』、もう50~60年見てきたけど、これが革命だ、と。

松本明子:ああ。

高田文夫:これが新しくするってことだよな。伝統、現代でな。

松本明子:はい。

高田文夫:凄かったろ。最初の演芸コーナー、柳沢慎吾だぞ(笑)

松本明子:出ました!我らが慎吾ちゃん!

高田文夫:7分、8分やったんだよ。一人甲子園。

松本明子:やり切りましたね。

高田文夫:うわーっと盛り上がって、一番盛り上がったよ。

松本明子:大歓声でしたね。

高田文夫:前の日、電話したらしいんだよ、家に。「もしもし、母ちゃん?俺さ、明日笑点出るんだよ」「おっ、よかったね。お前、出世したね。でも、短くね」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:イヤなアドバイスをされて(笑)

松本明子:長いから(笑)

高田文夫:イヤなアドバイス、「短くね」って言われて(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:柳沢慎吾を使おうっていうこのアイデア。周りの批判とかあると思うよ。でも、「やろう」って言ったのが俺の追っかけだよ(笑)

松本明子:出ました。

高田文夫:鬼頭(直孝)新プロデューサー。俺が行くところ、どこでも現れる。

松本明子:追っかけ。

高田文夫:どこ行っても、どの席いても、ふっと振り返ると、ニヤッと笑うんだよ。

松本明子:イマジンスタジオにも来てましたよ。

高田文夫:ロケット団にも、亀戸まで来てましたよ。国際フォーラム来てましたよ。どこ行ってもいるプロデューサーなんだよ。それでな、柳沢慎吾。

松本明子:ねぇ、感動しましたね。

高田文夫:アイツは日本テレビに『笑点』を作りたくて入ったんだよ。志が高いんだか、低いんだか(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:『笑点』だけ作りたくて、入ったんだよ。それが伝統を革命していくってことだよ。また素晴らしかった、慎吾ちゃんが。

松本明子:素晴らしい。

高田文夫:あのウケ方たるや、ヒロシより凄かった。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:ヒロシも凄いけどさ、やっぱり柳沢慎吾、凄かったよ、一人甲子園。

高田文夫、『笑点』の新メンバーである立川晴の輔は噂で予想の候補にも挙がっていなかったと明かす「意表を突いたよ」
2024年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、『笑点』の新メンバーである立川晴の輔は噂で予想の候補にも挙がっていなかったと明かしていた。 ...
高田文夫、『笑点』新メンバーになって立川晴の輔の待遇を一気に変えた番組プロデューサーに「手のひら返しが凄いんだよ(笑)」
2024年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、『笑点』新メンバーになって立川晴の輔の待遇を一気に変えた番組プロデューサーに「手のひら返しが...
タイトルとURLをコピーしました