2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『エンタの神様』に出るために「魂を売った」はずだったのに「帰りの電車の中で泣いてしまった」と告白していた。
岩井勇気:ネタ見せで言うこと聞くタイプじゃないですよね、若林さんも。
若林正恭:俺もそうだね。
佐久間宣行:そうだよね、だってズレ漫才に変えた後の事務所のネタ見せでは、ボロクソだったんでしょ?
若林正恭:そうなんですけど、でも、今思い出すと、俺、一回なんて言うんだろう…魂を売ってるんですよ。もう『エンタの神様』に出たすぎて。
佐久間宣行:ああ。
岩井勇気:へぇ。
若林正恭:テレビに出てないのが、俺らぐらいで。
岩井勇気:はい。
若林正恭:一回、魂売って。で、すぐに出れたんですよ、リズムネタのアメフトのネタでテレビ。
佐久間宣行:うん。
若林正恭:で、収録したその帰りのお台場、ゆりかもめでアメフトの防具ってめっちゃ荷物になる。
佐久間宣行:うん。
若林正恭:ゆりかもめで、バッグを抱きしめながら帰ってたら、涙が出てきたんですよ。
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)
若林正恭:で、魂売ってネタやるのって、こんな悲しいんだって(笑)
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)
若林正恭:「こんな寂しいんだ」って思ったの。
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)
若林正恭:だから、もう売れるって思ってないから、最後、やりたいことをやって、一年だけやってもうやめようと思ってたから。
岩井勇気:へぇ。
若林正恭:もう言うことを聞くとかいうゾーンじゃないんですよ。
佐久間宣行:なるほど、なるほど。
若林正恭:返事もしないし。
佐久間宣行:だから、格闘をした上で、覚悟を決めたってことだもんね。
若林正恭:うん、決めざるを得なかった感じですね。
岩井勇気:じゃあ、アメフトのまま行ってたら、心死んでたかもしれないですね。
若林正恭:死んでただろうね。なんか寂しかった、凄い(笑)