オードリー若林、『エンタの神様』に出るために「魂を売った」はずだったのに「帰りの電車の中で泣いてしまった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『エンタの神様』に出るために「魂を売った」はずだったのに「帰りの電車の中で泣いてしまった」と告白していた。

岩井勇気:ネタ見せで言うこと聞くタイプじゃないですよね、若林さんも。

若林正恭:俺もそうだね。

佐久間宣行:そうだよね、だってズレ漫才に変えた後の事務所のネタ見せでは、ボロクソだったんでしょ?

若林正恭:そうなんですけど、でも、今思い出すと、俺、一回なんて言うんだろう…魂を売ってるんですよ。もう『エンタの神様』に出たすぎて。

佐久間宣行:ああ。

岩井勇気:へぇ。

若林正恭:テレビに出てないのが、俺らぐらいで。

岩井勇気:はい。

若林正恭:一回、魂売って。で、すぐに出れたんですよ、リズムネタのアメフトのネタでテレビ。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:で、収録したその帰りのお台場、ゆりかもめでアメフトの防具ってめっちゃ荷物になる。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:ゆりかもめで、バッグを抱きしめながら帰ってたら、涙が出てきたんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、魂売ってネタやるのって、こんな悲しいんだって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「こんな寂しいんだ」って思ったの。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから、もう売れるって思ってないから、最後、やりたいことをやって、一年だけやってもうやめようと思ってたから。

岩井勇気:へぇ。

若林正恭:もう言うことを聞くとかいうゾーンじゃないんですよ。

佐久間宣行:なるほど、なるほど。

若林正恭:返事もしないし。

佐久間宣行:だから、格闘をした上で、覚悟を決めたってことだもんね。

若林正恭:うん、決めざるを得なかった感じですね。

岩井勇気:じゃあ、アメフトのまま行ってたら、心死んでたかもしれないですね。

若林正恭:死んでただろうね。なんか寂しかった、凄い(笑)

オードリー若林、『だが、情熱はある』でズレ漫才を思いつく瞬間にSUPERCAR『YUMEGIWA LAST BOY』がBGMとしてかかって欲しいと期待
2023年5月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『だが、情熱はある』でズレ漫才を思いつく瞬間にSUPERCAR『YUMEG...
オードリー若林、渾身の「ズレ漫才」が誕生するきっかけと意気込み「通用しなかったら死ぬしかない」
「人と違うネタ」ばかりを追い求めていた時期 若林正恭:人と違うことをやらなきゃいけないって思ってるから、ぶつかりあったまま追っかけあって、舞台の下に降りて行って、お客さんの出入りする扉から外に出て行って、恵比寿の路上でタックルして終わるって...
タイトルとURLをコピーしました