山里亮太、ラグビーW杯の700万人を超える訪日外国人1100万人が東京オリンピックでやってくることに「警備とかどうなるんだろう」

2019年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ラグビーW杯の700万人を超える訪日外国人1100万人が東京オリンピックでやってくることに、「警備とかどうなるんだろう」などと語っていた。

山里亮太:朝、『スッキリ』見てたらさ、ラグビーワールドカップで来た人たち、170万人だって。

赤江珠緒:おお、はいはい。

山里亮太:凄いじゃん。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:至るとこに海外の方いらっしゃって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ラグビーワールドカップは全国でやったから、分散してやってたのに、凄い人来てたじゃん。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それが170万人で、オリンピックは想定で、1100万人来るんでしょ。

赤江珠緒:え?あ、そう。

山里亮太:そうよ。1100万人。それがしかも関東中心になったらどうなるんだろうね。

赤江珠緒:そうだよね。

山里亮太:警備とか。

赤江珠緒:それはやっぱ凄いね。ちょっと予想を超えるね、またそれもね。

山里亮太:ねぇ。

伊集院光、東京オリンピックでのマラソン・競歩を札幌開催にするとIOCが決定したことで「最後はIOCの言う通り」という契約が露呈したと指摘

山里亮太、東京オリンピックでマラソン・競歩の札幌開催決定に「道路の暑さ対策、300億円かかってますよね?」と指摘

伊集院光、東京へオリンピックを招致した委員会に改めて疑問「東京の夏はスポーツに向いてる…マジか?」「ひっきりなしに救急車来てる」



たまむすび

本日の人気記事