神田伯山、高田文夫・野末陳平と食事をしたところ「老人たちが、人の悪口ばっか言ってる」ことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、高田文夫・野末陳平と食事をしたところ「老人たちが、人の悪口ばっか言ってる」ことに驚いたと語っていた。

神田伯山:高田文夫75歳、師匠・神田松鯉80歳、ハリソン・フォード81歳、宮崎駿82歳、ダライ・ラマ88歳、そして野末陳平91歳。今、老人が面白い(笑)

…まぁ、なんかさ昨今さ、老人が叩かれてんじゃん、もう。生きているだけで罪だ、みたいな…そこまでは言ってないんじゃない?(笑)そこまでは誰も言ってない気がするし。

やっぱ今ね、なんか老人エンタメっていうかね、やっぱ面白いんだよね。で、今、元気なお年寄りが多いじゃない。で、昔の80歳ってなんかもう笠智衆しかいないから。老人と言えば、笠智衆でしょ。笠智衆といえば、老人っていう。

そうじゃなくてさ、今、元気な年寄りが多いの。第一線の老人みたいなのがさ、それがなんかちょっとね、今、人類史上初めて80過ぎてるとかの老人が楽しい時代に入ってきてんじゃねぇかなっていう風に思うんですよ。

で、この前もね、高田文夫先生75歳と、野末陳平先生91歳と。あと志らく師匠の筆頭弟子の志らら師匠4人で飯食ってたんですよ。だからこれがさ、面白いのがさ、もう本当に老人たちがさ、人の悪口ばっか言ってんだよ。もう本当に。

「アイツに祝儀を渡したのに、扇子1本返ってこない」みたいな。そういうことまだ言ってんだよ。罪深い生き物たちが(笑)

なんでもののけ姫のさ化け物みたいな扱いに、俺もなってんのかわかんないけど(笑)いや、元気でね。

高田文夫、爆笑問題・太田が「神田伯山の味方は俺と高田文夫先生だけ」と発言していたことに「とばっちり受けて(笑)」
2023年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、爆笑問題・太田光が「神田伯山の味方は俺と高田文夫先生だけ」と発言していたことに反応していた...
高田文夫、神田伯山が語っていた野末陳平の強烈な一言についてのエピソードに爆笑「おっかしくてさ(笑)」
2023年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、神田伯山が語っていた野末陳平の強烈な一言についてのエピソードに爆笑してしまったと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました