有吉弘行、炭水化物が目の敵にされる風潮に一石を投じる「炭水化物をカットしてますって人の表情を見てみなって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月21日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、炭水化物が目の敵にされる風潮に一石を投じていた。

マツコ・デラックス:油敷かずに焼きましょう、みたいなのあるじゃん。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:食った気しない。

有吉弘行:分かる。マズイよね、あんなもん。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:本来油で焼くものを、油抜きで調理すると、やっぱり劣るよ。

マツコ・デラックス:劣る。で、どうしても油摂りたくないって人はそれでいいけど。

有吉弘行:それはそれでいいよ。

マツコ・デラックス:でも、美味しく食べようと思ったら、絶対油で焼いた方がいいじゃん。

有吉弘行:「変わらないですね」なんてことはない。

マツコ・デラックス:ない。あれはやせ我慢。

有吉弘行:あれ失礼だよね。そんなことはないから。別物だから、それは。

マツコ・デラックス:別物。だから、これの代わりに、「全く変わらずに食べられます」は嘘よ。大体、嘘をついてるよ、料理評論家は。

有吉弘行:ああいう嘘がまかり通るよね。「これはお肉と変わりません」とか。

マツコ・デラックス:ある、ある。

有吉弘行:変わるよ。

マツコ・デラックス:変わる、変わる。なくなっちゃったらしょうがないよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:それを焼くのにちょっと使う油で、あなたの人生変わる?それを一滴でも食べたら死んじゃうっていうんなら食べるなって言うけど。

有吉弘行:たまにはいいじゃん。

マツコ・デラックス:なんかイヤだなぁ。油を目の敵にするのは。

有吉弘行:炭水化物だって、目の敵にされるし。

マツコ・デラックス:脳は糖質じゃないと動かないんだから。

有吉弘行:炭水化物をさ、カットしてますって人の表情を見てみなって。

久保田直子:ふふ(笑)

有吉弘行:「炭水化物、カットしてます…」って顔をしてるから(笑)

マツコ・デラックス:ああいう人も言うもんね。炭水化物ないと、頭動かないって。

有吉弘行:「当時、大変だったんです」って人が多い。体鍛えてる人でね。ジャンポケのおたけね。

マツコ・デラックス:ああ(笑)

有吉弘行:「ああ…」「どうしたんだ?」って言ったら、「大会が近いんです」って(笑)で、あとの二人が「もうちょっと放っておいてください」って(笑)

マツコ・デラックス:ふふ(笑)本当に頭回らなくなるよ。

有吉弘行:気をつけないとね。

バナナマン日村、妻・神田愛花に禁止されている「炭水化物」の多い食べ物をコッソリ食べていると自供「俺はずっとコソコソと、炭水化物を食べている!」
2019年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、妻・神田愛花に禁止されている「炭水化物」の多い食べ物をコッソリ食べてい...
おぎやはぎ小木、リビングにあったお菓子を食べていたところその説明書きを読んで衝撃「これダイエットにいいなって思ったら…」
2022年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、リビングにあったお菓子を食べていたところその説明書きを読んで衝撃を受けたと語っていた。 小木博明:...
タイトルとURLをコピーしました