神田松之丞、立川志らくが『グッとラック』の低視聴率は気にしないと言いつつも本音では気にしていると暴露「言わないでって顔を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、立川志らくが『グッとラック』の低視聴率は気にしないと言いつつも、本音では気にしていると暴露していた。

神田松之丞:(立川志らくは)基本、全部、本音で答えてくれてたね。

唯一、本音じゃなかったのが、「『グッとラック』の視聴率があんまよくないみたいですけど、あれについてどう思ってますか?」「いや、俺、そんなの全然気にしてないよ」って言うんだけど…

昼の部の(三遊亭)遊雀師匠曰く、「兄さん『グッとラック』見ましたよ」っつったら、「あ~っ!」って言ってたらしいのよ。「あ~~っ!言わないで」って顔をしてたらしい。

そこは志らく師匠、唯一ウソをついてたの。「感謝…感謝やでぇ」って(笑)

神田松之丞、人間国宝・片岡仁左衛門に「歌舞伎役者の口上って、なんであんなつまんないんですかね」と言って「急にピリついた」と告白

…このラジオってさ、ずっと聴いてないと分かんないよね(笑)なんで急に、「感謝、感謝やで」って言い出したのかとかさ(笑)

志らく師匠もツイッターね、「対談楽しかった」とか書いててくれててさ。「ああ、よかったなぁ」って思って。

志らく師匠も面白おかしく喋ってくれて。で、落語も『芝浜』やってくれて。大ネタなんですよ。だから、昼の部は遊雀師匠が中ネタで俺を引き立たせるようにやる横綱相撲で、志らく師匠は志らく師匠で、談志にゆかりのあるよみうりホールで、「お前も好きだろうから」ってことで、談志師匠の十八番の『芝浜』を、みたいなことで。これまた横綱相撲でさ。二人ともカッコイイなぁって思ってて。

神田松之丞、立川志らくが「談志の狂気を受け継いだ」と自称していたことを「鼻で笑っていた」と告白「受け継いでねぇよ」

神田松之丞、立川志らくのツイートが些細なことで炎上していることに皮肉「99%、志らく師匠の芸事の全てはツイッターにあるから(笑)」

神田松之丞、立川志らくの顔について「あんなタレ目の中年」と発言

タイトルとURLをコピーしました