神田伯山、師匠・神田松鯉に楽屋で急に言われたことに驚き「お前、あれだなぁ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、師匠・神田松鯉に楽屋で急に言われたことに驚いたと語っていた。

神田伯山:最近、ウチの師匠がさ、急に楽屋でよ、話しかけてきて。「伯山」っつって。「はい!」って。

「お前、あれだなぁ。この前、ネットニュース出てたな」っつって。「え?」って。「っていうか、師匠ネットニュースとかご覧になるんですか?」「見る。最近、覚えたんだ。教室の生徒さんが、見方教えてくれて」って、余計なことすんじゃねえよ、教室の生徒。

変に文明開化、教えんじゃねぇよ。ウチの師匠なんか、ネットニュースなんか見なくて いいようなお方だよ、人間国宝で。「どうでもいい雑念入れてんじゃねぇよ、バカ野郎」と思ったんだけど。

「ネットニュース、お前出てたな」って。「お前、立派になったなぁ」って(笑)ふふ(笑)「いや、師匠違うんです。ネットニュース出るっていうのは、むしろ全然立派とかじゃなくて、嬉しいことでも、そんなないんですよ」っつって。

で、「どんなネットニュースご覧になったんですか?」「お前がなんか、徹子の部屋かなんかに出てて、お前が離婚するとか、しないとか」っつって。

「だから、俺はな、事前にそれ聞いてたから…」って、いや、言ってないよ、言ってない、俺。「離婚する寸前とか、一切師匠に言ってないですから、多分勘違いされてます」「あ、そうか」って(笑)

「まぁまぁ、とにかく立派になった、ネットニュースに出るとはな」っていう。いまいち、師匠の中でネットニュースって、凄い偉い人が出るっていう、誤解されてて。

爆笑問題・太田、神田伯山の師匠・松鯉の「もう朝立ちもしない」とのぼやきに「人間国宝が、宝の持ち腐れですね」と言ったと告白
2020年2月18日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、爆笑問題・太田光が、講談師・神田伯山の師匠・松鯉の「もう朝立ちもしない」とのぼやきに、「人間国宝が、宝の持ち腐れですね」...
神田伯山、初めて師匠・神田松鯉に稽古をつけてもらう時に「俺の前で二度とするな」ときつく叱られたことがあったと告白
2021年8月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、初めて師匠・神田松鯉に稽古をつけてもらう時に「俺の前で二度とするな」ときつく叱られたことがあったと告白し...
タイトルとURLをコピーしました