神田伯山、Netflixなどの配信サービスで「ドラマをシリーズ一挙配信」に慣れてしまっているため週一放送の地上波ドラマに「もう鬱陶しい」と感じてしまうと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、Netflixなどの配信サービスで「ドラマをシリーズ一挙配信」に慣れてしまっているため週一放送の地上波ドラマに「もう鬱陶しい」と感じてしまうと告白していた。

神田伯山:Netflixで5月4日から配信されている相撲ドラマ『サンクチュアリ 聖域』全8話を一気に見たんですが、まぁみんな言っていることかもしれませんが、こういうドラマが見たかった。

ちなみに作家のサトケンさんは、『鎌倉殿の13人』今、現在42話まで見たそうです。遅すぎます。遅漏作家~。

…遅漏作家って言ったら、さっき喜んでましたね。「早漏、早漏って言われている日々だったけど、ようやく年取ると遅漏になれるね」っていう。感慨深げにおっしゃってたんで、よかったなぁと思うんですけど。

で、『サンクチュアリ 聖域』見たのよ。ドラマのね、相撲の。で、なんかこれがさもうやっぱ改めて分かったんだけど、やっぱ1週間に1回とか、民放のドラマとかやるじゃん。それはそれでいいかもしれないけど、はっきり言うともう鬱陶しいよね。

もう配信でポンポン、ポンポン見たいじゃん。あれさ、もう何なんだろう?1週間に1回って。冷静に考えたら、テレビ局の都合じゃん。全部できてから配信しろよって、もうモード変わってるよね、視聴者も。

だからなんかつくづく思った。あれ、『24』とかの時もさ、トントン、トントンみたいなさ、あったじゃない。だけど昔はさ、レンタルショップとか行って借りてた、ゲオとか行って借りてたよ、俺も。

そしたらなんか、6巻だけなかったりするんだよ。「おいおい、6ないから脳内補完で7いくしかないじゃん」って思って、7借りて見るんだけど、やっぱり6見ないと何のこっちゃわかんない」っていう。

ああいうことが、もう嫌なんです。ああいうことを、もう二度と後世にやっちゃいけないと思うんですよ。

ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。 屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、...
東野幸治、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚き「1年肉体改造して、1年撮影を…」
2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚いたと語っていた。 東野...
タイトルとURLをコピーしました