神田伯山、春日太一を「42歳にして彼女ができた」とイジったところツイッターでブロックされたと告白「ブロックは、重大な人権侵害だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、時代劇研究家・春日太一を「42歳にして彼女ができた」とイジったところ、ツイッターでブロックされたと告白していた。

神田伯山:私の公式ツイッター2つ、前回の放送、この一週間で時代劇研究家の春日太一さんにブロックされました(笑)

一個、問題がありまして。笑い屋のシゲフジがブロックされてません(笑)どういうことなんでしょう(笑)

ブロックは、重大な人権侵害だから。どうしようかなぁって思って。シゲフジがブロックされてないのはよく分かんないんだよなぁ。どういうことか分かんないんだよ。

ただ思ったのがさ、ラジオってのはさ、シゲフジこれは真面目なんだけどさ。ブロックされた一般のリスナーの人が、僕と春日さんとの間で色々あってね。細かいことは聴きたい人がラジオクラウドで聴けばいいし、聴かなくてもいいんですけど。

なんかそれで、一般のリスナーがイヤな気持ちになっちゃって。それはよくないラジオじゃない。全員に楽しんでもらおう、みたいなところがあるし。それは絶対、春日さんも望んでないことだと思うから。

だからね、そういうのはどうしようかなって思って。だから、俺もレスラー同士、お互いやりあってるのはいいんだけど、お客さんに思いっきりローキック入れちゃう感じ。それはちょっとマズイなぁってことをね。

これはちょっと僕らもね、26人のブロックされた人にね、申し訳ないって気持ちだけはね、ちゃんと伝えておこうかなって思っております。…さぁ、違う話題にいきましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました