麒麟・川島、『アメトーーク』は頻繁に呼んだかと思うと急に呼ばれなくなるため芸人たちは「俺、何かしたんかな?」と不安になると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』は頻繁に呼んだかと思うと急に呼ばれなくなるため芸人たちは「俺、何かしたんかな?」と不安になると告白していた。

加地倫三:毎回、コンスタントにしっかり結果出してくれるから。

川島明:ふふ(笑)だから、決して場外ホームランを打つわけじゃないんです。

加地倫三:はっはっはっ(笑)ヒットをね。

川島明:狩野英孝ちゃんとか、出川さんとかじゃないんですけど。「どうやら、アイツ三振はしてない」と。

加地倫三:そう。しっかりちゃんとランナー進めてくれたりとか(笑)

川島明:「あれ?打率見たら、3割一応超えてるぞ、アイツ」みたいな感じで。

加地倫三:超えてる、超えてる。

川島明:その時も、でも加地さんと直接喋ったこともないし。

麒麟・川島、『アメトーーク』で驚きの企画で呼ばれた時の心境について語る「そんなテーマでやるんや」
2023年5月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』で驚きの企画で呼ばれた時の心境について語っていた。 川島明:僕、初めての『アメト...

加地倫三:うん。

川島明:そこまでね、飲みやご飯行きみましょうっていう中でもないから。なんか呼んでもらってるなぁ、みたいな。

加地倫三:でもね、多分覚えてると思うんだけど。

川島明:はい。

加地倫三:毎回結果出すから、「川島呼んどけばいい」みたいな時期があって、立て続けにずっと来たりとかしてた時あったでしょ?

川島明:出てました、出てました。

加地倫三:で、あの時に、俺はもう「あ、川島出しといたら収録安心だな」と思ってやってて。で、佐久間君と二人で喋ってる時に、なんか他の番組に出だしたの。

川島明:それは、『アメトーーク』とか『ゴッドタン』のおかげなんですよ、これは。

加地倫三:そう。他の番組にバーって。「あれ?色んなところに見つかっちゃったぞ」っつって。「川島見つかった」って。

川島明:「見つかった」っていうコメントをよく言うんですけど、若干、隠してたっていうことですか?

加地倫三:そう(笑)

川島明:自分らが使った後、土に1回埋めるっていう。

加地倫三:だから、あんまり出したくなかったのよ。バーンて行っちゃうと、もう忙しくなって。今もそうじゃない?だって。

川島明:いやいやありがたいですよ。それは、『アメトーーク』が見つけてくれて、『ゴッドタン』が「こんな面もあるよ」って言ってくれたおかげで、ですけども。

加地倫三:いやいや。

川島明:で、これ『アメトーーク』のちょっとなんか凄いところっていうのは、『アメトーーク』で結果出したらめっちゃ呼んでくれて。「また『アメトーーク』入ってるやん、ありがたいな」と思って、視聴者の方にも、「また川島出てる」って思われるかどうかギリギリで、半年ぐらい急に呼ばれない。

加地倫三:はっはっはっ(笑)

川島明:俺たちは、「何かしたんかな?」って。

加地倫三:はっはっはっ(笑)

川島明:なんかちょっと、「調子乗った発言したんちゃうか」って。

加地倫三:うん、うん。そうそう。ツッチーは「都合のいい女扱いする」って(笑)

川島明:そう。都合いい女扱い。もちろんレギュラーではないし、なんか半年間呼んでもらって、当たり前になったな、これ彼女になったんちゃうかと思ったら、急に連絡ない。

加地倫三:そう。

川島明:で、こちらから「もうそんな扱いされんやったら…」と思った瞬間にまた呼ぶから。またメイクして。

加地倫三:はっはっはっ(笑)

川島明:深夜やけど、また行く、みたいな。

麒麟・川島、『アメトーーク』への貢献度が高いにも関わらず「麒麟・川島大好き芸人」をやってもらえず不満
2022年3月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』への貢献度が高いにも関わらず「麒麟・川島大好き芸人」をやって...
麒麟・川島、『アメトーーク』でブレイクするも「他のテレビ局の人には全然買われてない」時期が長かったと告白
2022年1月16日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』でブレイクするも「他のテレビ局の人には全然買われてない」時...
タイトルとURLをコピーしました