麒麟・川島、『アメトーーク』で驚きの企画で呼ばれた時の心境について語る「そんなテーマでやるんや」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』で驚きの企画で呼ばれた時の心境について語っていた。

川島明:僕、初めての『アメトーーク』は…

加地倫三:若手回か、base回かどっちかかな。

川島明:baseよしもと芸人ですね。

加地倫三:うん。

川島明:ただ、パーソナルな部分じゃなくて、チームとして、笑い飯、麒麟、千鳥、とろサーモンとかと一緒に出たり。

加地倫三:うん。

川島明:あとまぁ、今年がええ感じやぞ、みたいな、なんかそんなくくりでも呼んでもらった。

加地倫三:期待のね、みたいな。

川島明:期待の年、みたいな感じで、それで呼んでいただいて。パーソナルな部分で、呼んでもらったのがおばあちゃん子芸人。

加地倫三:ああ、おばあちゃん子芸人。

川島明:と、五反田芸人。

加地倫三:五反田芸人(笑)いい企画だったね、五反田芸人。

川島明:ふふ(笑)これは、僕は東京に出てきて、2007~8年かな。東京に出てきて、「どこ住んだらええかなぁ」と思ったら、コバさんが「五反田がいいよ」って言ってくれて。

加地倫三:うん。

川島明:帰りやすいし、僕も誘いやすいしおいでって言ってくれて、五反田に住んで。

加地倫三:うん。

川島明:1ヶ月ぐらいの時に、『アメトーーク』さんに、「五反田芸人ってやるから、とりあえず来て」って言われて、「そんなテーマでやるんや」って。

加地倫三:はっはっはっ(笑)

川島明:今までのバラエティと、ちょっと戦い方が分からんな、みたいな。

加地倫三:ああ。

川島明:五反田あるあるとかやって。で、同じ日やったんですよ、収録が。五反田芸人と、おばあちゃん子芸人っていう。

加地倫三:ああ、そうだったっけ。

川島明:はい。で、五反田芸人やって、もう2時間後にはおばあちゃん子芸人やってもらって。

加地倫三:ああ。

川島明:ウチのおばあちゃんの、ホンマの実家に行ってもらったり。

加地倫三:ロケしたもんね。

川島明:そうです、そうです。そこからは、運動神経悪い芸人だとか、人見知りであるとか、中学イケてないとか呼んでもらって、という感じで。

加地倫三:そうだね。

麒麟・川島、R-1グランプリでブレイクしたという感覚はなく『アメトーーク』『ゴッドタン』がきっかけであると発言
2023年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、R-1グランプリでブレイクしたという感覚はなく『アメトーーク』『ゴッドタン...
麒麟・川島、『アメトーーク』でケンドーコバヤシですら制止した三四郎・小宮の辛辣な言葉の数々に驚き
2022年10月16日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』でケンドーコバヤシですら制止した三四郎・小宮の辛辣な言葉...
タイトルとURLをコピーしました