伊集院光、Adoが『深夜の馬鹿力』の裏で『AdoのANN』を開始することに「あ、なんか久しぶりに得体の知れない人を起用した」と感じたと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Adoが『深夜の馬鹿力』の裏で『AdoのANN』を開始することに「あ、なんか久しぶりに得体の知れない人を起用した」と感じたと語っていた。

伊集院光:TBSラジオも、ニッポン放送も両方出るっていうことで賛否あったりとかさ。あとは「裏かぶり」とかさ、色々言いますけども。

僕、来週から裏のオールナイトニッポンもやりますから。言ってなかったですけど、Adoって僕なんですよ(笑)顔見せないでやってるパターンで、最初のやり方もう1回やってみようと思って。

Adoっていうことで、一応デビューはしてきましたけど。だって、顔確認してないでしょ?俺ですよ。それも、すごい守秘でやってきましたから。真裏をやるっていう、珍しいパターン(笑)どっちかが録音になりますから。

で、久しぶりじゃないですか、ニッポン放送で顔隠している深夜放送のオールナイトニッポンのパーソナリティが出るっていうの。顔を隠して…だからさ、俺らの頃は警備の岩田さんと石井さんっていう風神雷神がいたんだけどさ。Adoを何回止めるかですよね(笑)

おそらく、このご時世で昔よりずっと厳しくなってますから、止めますよね。で、胸からなんかぶら下げちゃったら、ニッポン放送はやっぱ出待ちって風習を大切にしてるから 、結局、謎の入り口は今、多分ないと思うんですよ。

そうすると正面、堂々突破するか、裏口のところの本当にみんなが出待ちしてるところを通るしかないじゃんか。そうすると、もう全然Adoっぽくない人。鼻に割り箸を両方入れて、その下の唇で支えながら「私はAdoではありません」っていう人が行かない限りは…そいつ、Adoだろ(笑)

そしたら、ニッポン放送のADとかが、「すみません、Adoさん通りませんでしたか?」っていう感じの。で、そうすると聞いているADが実はAdoだってパターンと。「バカモン!そいつがAdoだ!」っていうパターン(笑)

面白くなってきちゃって、よくまた分かんなくなってますけれども。なんか裏番組がAdoさんのオールナイトニッポンになったって聞いた時に、なんか別にそれに対してどうだとかはないんだけど、「あ、なんか久しぶりに得体の知れない人を起用した」感。向こうは売れてるけどね(笑)

向こう、相当売れてるけど。俺は警備さんたちがどういうチェック体制をとるのか…Adoさん自体は、全くその顔が分かってないんでしょ?「タイガーマスクの正体は誰?」みたいのと違って、もうみんなは知ってるけど知らないこととかではないんでしょ?

っていうことは、いろんな写真誌とかも、彼女の素顔を撮りたかったり、素の格好とか を撮りたかったりするわけでしょ。っていうことは、多分、見たことないけど月曜日にゾロっと人が付いてる人とかは、Adoなんじゃねぇかっていうことになるでしょ。

山里亮太、Adoが『スッキリ』に天の声として出演する際に「カムフラージュだと思うんだけど、何人かで一緒に来てた」と明かす
2022年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Adoが『スッキリ』に天の声として出演する際に「カムフラージュだと思うんだけど、...
伊集院光、『COUNT DOWN TV』を見て53歳にして「AdoとYOASOBI」「King GnuとOfficial髭男dism」が同じ記憶の引き出しに入っていることに気づいたと明かす
2021年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『COUNT DOWN TV』を見て53歳にして「AdoとYOASOBI」「King GnuとOff...
タイトルとURLをコピーしました