伊集院光、元TBSラジオ三村社長を「敏腕」と皮肉っていたため「俺が社長を敏腕って言っちゃうと、褒めてんのか褒めてないか分かんなくなっちゃう」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元TBSラジオ三村社長を「敏腕」と皮肉っていたため「俺が社長を敏腕って言っちゃうと、褒めてんのか褒めてないか分かんなくなっちゃう」と発言していた。

伊集院光:(ニッポン放送で)打ち合わせをしてたら、ニッポン放送の社長が来て。で、女性社長、ニッポン放送、随分前から女性社長なんだよね。キレ者のね、敏腕のね。

俺が社長を「敏腕」って言っちゃうと、褒めてんのか褒めてないのかが分かんなくなっちゃうから、違う表現をした方がいい(笑)おかしなことになっちゃうから。

で、ニッポン放送の社長が来て。で、なんか「よろしくお願いしますね」みたいなことを言われたの。で、その時の雑談の中で、そこはもう、もちろん俺は…最初に舐められちゃマズイから。地べたに正座をしてね、おでこを床につけて。「いいから、いいから」って5回言われてからゆっくり上げるっていう形でね(笑)ニッポン放送の社長と話をしてるんですけどね。

向こう側がフランクに話しかけると、俺は血文字で半紙に書いたやつを、棒の先につけて渡すっていう形で、フランクな会話をしていくわけなんだけども(笑)

そしたら、向こうが「この近くに、ゴディパンっていうのができてね。で、物は試しで、私並んでみたんだけど、とても美味しいパンだったわ」みたいな話をされて。「それはもう、すぐ行かなきゃ」と(笑)

媚びるためにすぐ行かなきゃと思って行ったら、整理券が要るとか、そこで分かったの。

伊集院光、ANN55周年SPを引き受ける上でTBSラジオ三村社長とどのような話し合いが持たれたかを明かす「スペシャルウィークってもうないんですか?」
2023年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、オールナイトニッポン55周年SPを引き受ける上で、TBSラジオ三村社長とどのような話し合いが持たれ...
神田伯山、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及「TBSラジオが揉めてるって書いてある、それだけも事実なんですよ」
2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及していた。 神田伯山:詳...
タイトルとURLをコピーしました