カンニング竹山、回転寿司屋で迷惑行為を撮影してSNS上にアップして炎上する若者の心理について語る「大人だから、自分の立場も…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、回転寿司屋で迷惑行為を撮影してSNS上にアップして炎上する若者の心理について語っていた。

カンニング竹山:今、このシーズンってさ、『たまむすび』だけじゃなくて、他にも色々…

赤江珠緒:色んな番組も変わっていく、とかね。

カンニング竹山:そう。言っちゃいけない、聞いてることいっぱいあるわけよ。

赤江珠緒:はい、はい。

カンニング竹山:やっぱり頑なに言わないよね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)大人はね(笑)

カンニング竹山:聞かれても「知らないです」って、頑なに言わないんだけどさ、あれだけお喋りだった俺がさ、まぁ言わないよね。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね。これはたしかに、中学ぐらいの時だったら、「これ、ここだけね」って(笑)

カンニング竹山:「ここだけね」って言うじゃん。それはやっぱり世間の圧力があるんだろうね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:俺たちが感じている。大人になったらさ。

赤江珠緒:社会人になってますか、我々。

カンニング竹山:そう。これを言って、もし翌日ぐらいに新聞とか週刊誌にワーッと載っちゃって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「誰だ?…竹山だ!」ってなった時、とんでもないことになるわけじゃん。

赤江珠緒:そうね、そういう意味では中学生ぐらいと違って、大人になって違うなって思うのは、関係各所っていうところの、どこまで余波があるかみたいな、想像力が前よりは広がってきたのかな。

カンニング竹山:自分の立場もあるし。それで、「そうか」って思ったことあったわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「そうか、昔の俺だったら、ペラペラ言うはずだ」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:でも、こういうことを絶対に言わないっていうのを長年やってる。それはなぜかって言ったら、大人だから、自分の立場もあるから。社会人でもあるから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:って考えるでしょ。そうなったら…回転寿司屋でいらんことするガキいるじゃん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それが芽生えてないから。だからなんだっていうのを思ったのよ。

赤江珠緒:うん、たしかに。大人の目から見たらね、どう考えてもバカな。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:無意味な、むしろめちゃくちゃ迷惑をかけるってどうしょうもないことを。

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:そうなんですよね、たしかに。

カンニング竹山:そういうメカニズムだなって俺は発見したの。

赤江珠緒:そこがまだ未熟っていうのは、明らかに子供と大人なんでしょうね。

有吉弘行、スシローのペロペロ高校生騒動のようにサウナがブームの熱気に冷水を浴びせられる危険性があると指摘「回転寿司の寿司テロみたいな奴、出てくるよ」
2023年2月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、スシローのペロペロ高校生騒動のようにサウナがブームの熱気に冷水を浴びせられる...
伊集院光、回転寿司での迷惑行為動画をアップした人物への厳罰を求める「お店に対する威力業務妨害だけじゃないと思う」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、回転寿司での迷惑行為動画をアップした人物への厳罰を求めていた。 リスナーメール:回転寿司で、他人様...
タイトルとURLをコピーしました