2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』にて、電気グルーヴのピエール瀧が、逮捕されて留置場で『電気グルーヴのANN』リスナーと触れ合う瞬間があったと告白していた。
ピエール瀧:実は、あの一件の騒動で僕が、オールナイトニッポンのリスナーと触れ合う瞬間があったんですよ。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:要は、逮捕されて。留置場に連れてかれるじゃないですか。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:で、留置場の中に、あれ23日ぐらいいたんですけど。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:あそこの中でね、警察官の人が一応、看守じゃないですけど、そういう人たちが僕らの見張りとケアもしてくれるんです。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:そしたら、一人坊主頭の人が、僕のいた…一人部屋だったんですけど、そこにタッタッタッて来て。いつもスーッと通り過ぎるんだけど、その時、他の人いなかったんで。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:で、パッと来て、「瀧さん」って。
石野卓球:うん。本来だったら番号で呼ばれるところで(笑)
ピエール瀧:777番でしたけども。本来、番号のところ「瀧さん」って言われて。「おお」って言ったら、「もう瀧さん、何してんっすか。僕、昔、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』ずっと聞いてたんですよ」って。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:で、「あと、ソニックマニアも行きましたよ」とかって言って(笑)
石野卓球:はっはっはっ(笑)
ピエール瀧:っていう人がいて、その人のことは中にいる時に、俺の中でずっと「オールナイトさん」って呼んでた(笑)
石野卓球:うん(笑)777番が(笑)で、777番っていうのも、あえてつけてくれてたんだよね?
ピエール瀧:そう。だから、捕まって「今日、瀧さんね、これから留置場の中に入ってもらいますけど、これから番号で呼ばれますから」って。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:で、「瀧さんの番号ね、777番です」って言われて、「え?」ってなって(笑)
石野卓球:「縁起が良い」って(笑)
ピエール瀧:「え?」ってなって(笑)
石野卓球:「入ってよかった」って(笑)
ピエール瀧:そこではキャッキャ言えないじゃん(笑)そこではキャッキャ言えないから。その後、次の日に、俺を捕まえたマトリの人。麻薬取締捜査官の人が「取り調べだ」って時に、「そういえば瀧さん、何番だったんですか?」って言うから、「777番です」って言ったら、「マジっすか、瀧さん持ってますねぇ」みたいなことを言って(笑)
石野卓球:何を?(笑)
ピエール瀧:はっはっはっ(笑)
石野卓球:持ってたから捕まったんだけどな(笑)
ピエール瀧:持ってたから捕まったわけじゃないけど、持ってないからここで捕まったんでしょ(笑)
石野卓球:ややこしいな(笑)
ピエール瀧:ややこしいんだけど(笑)
石野卓球:はっはっはっ(笑)
ピエール瀧:それをキャッキャキャッキャじゃないですけど、話して。で、後にウチのカミさんが面会に来るわけですよね。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:日用品とか「持ってきたよ」なんて。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:で、持ってきた時に、「そういえば俺、777番になったんだよね」って。小さいハンドタオルがあって、それだけ持ってていいんだけど。
石野卓球:うん。
ピエール瀧:それ見せて。「ほら」って。そしたらウチのカミさんが「あ、なんか結構良い番号でよかったねぇ」なんて(笑)
石野卓球:「捕まってよかったね」って(笑)
ピエール瀧:って言うから、俺も「そうなんだよね。マトリの人とちょっとゲラゲラ笑って、一盛り上がりあったよ。ちょっと面白い番号だから良いよね」なんて話してたら、面会の時に、俺の右側にいた警察官の人、一人つくんですけど。
石野卓球:立ち会いっていうか。
ピエール瀧:口は出してこないんだけど。その人が「ちょっといいっすか」って。「え?なんですか」って言ったら、「その777番なんですけども、私が選ばさせていただきました」って(笑)
石野卓球:おお(笑)
ピエール瀧:「え?!」ってなって(笑)「マジですか」って。「いや、なんか少しでも運が向いてよくなったらいいと思って、私、選ばさせていただきました」「ありがとうございます」なんつって(笑)
石野卓球:留置場いい話じゃねぇか(笑)
ピエール瀧:留置場いい話(笑)