2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰に対する愚痴を聞くため、妻クミに電話をかけて聞き出していた。
若林正恭:最初の確認なんですけども、カバンを置いて、大きな音を立てて威嚇するっていうのは、家庭内でもあるんですか?
クミ:あります。
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
クミ:めちゃくちゃあります(笑)
若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、ヒドイですよね。
春日俊彰:いいじゃん、それはさぁ。
クミ:私、これもう本当に若林さん、よくぞ言ってくれたと思って。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)
クミ:私がまさにそうなんです。春日が動じない男みたいな感じで褒め称えられてんのはどうかと思ってたんで。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:同じじゃないのよ、若林さんと(笑)
クミ:よくぞ言ってくれたと思って。
若林正恭:なるほど、なるほど。で、プラス舌打ちとかもたまにご家庭である、と。
クミ:あります、あります。
若林正恭:なるほど、なるほど。じゃあ、一時のクリカンさんみたいな感じの?
春日俊彰:いやいや(笑)
クミ:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:そこまで強くはいってないのよ(笑)
若林正恭:ああ、なるほど、なるほど(笑)…ああ、これもうテレビで放送されてんだ(笑)
春日俊彰:しちゃってるからさ。
若林正恭:考えなきゃ(笑)で、ディズニーランドの方に行った時に、娘さんのものがあって、カバン忘れた、と。
クミ:うん、うん。
若林正恭:で、取りに行った、と。それだけで十分ね、どうなんだろうって話になって。
クミ:うん。
若林正恭:その後、何かあったんですよね?
クミ:リュック忘れちゃった件は、そこまで怒ってはなくて。ミスというか、仕方ないなって思ってたんですけど。
若林正恭:はい。
クミ:そもそも、そのディズニーの帰りに、グレゴリーボムが起きてるんですよ。
若林正恭:はっはっはっ(笑)バッグを忘れた奴が、バッグを強く叩きつけるって意味分かんないじゃないですか。バッグが可哀想ですよ。忘れられて、叩きつけられて。
クミ:本当ですよ(笑)
春日俊彰:そんなことあったかな?
クミ:ディズニーの帰りに娘がグズったりしてて。
若林正恭:まぁありますよね、そういうことは。
クミ:で、私が抱っこして帰らなきゃいけない感じになっちゃってって。春日さんは両手荷物で塞がっちゃってて。
若林正恭:うん。
クミ:で、夜も遅かったんでご飯をコンビニで買って帰ろうと思って。ディズニーの帰り、舞浜の駅のコンビニで買って帰ったんですよ。
若林正恭:はい、はい。
クミ:で、コンビニを出たら春日がなんか「急いで」みたいな感じで言ってきて。
若林正恭:え?
クミ:「なんだろう」と思って。で、改札に入ったら、「あ、ダメだ。間に合わない」みたいになって。
若林正恭:うん。
クミ:なんだろうと思ったら、春日さんの乗りたかった電車があって。
春日俊彰:ああ、そうね。
クミ:それに間に合わないっていう。勝手に春日が決めて、勝手に怒ってて。
若林正恭:ああ、なるほどね、あるある。
クミ:そう、よくあるやつで。私は子供を抱えてるのに、「階段を走れ」と言われて。
若林正恭:え?
クミ:で、春日はベビーカーと荷物を持ってるのに、それで階段を上がろうとしてたんですよ。
若林正恭:うん、うん。
クミ:で、「あり得ないからエレベーターで行こう」って言って。そしたら、ちょうど電車が出ちゃってて。
若林正恭:うん。
クミ:春日って時間にもセコいところあるじゃないですか。
若林正恭:あります、あります。
春日俊彰:ふふ(笑)
クミ:待つっていうことをしたくないんですよ。
若林正恭:そうですよね。
クミ:そういう時に、グレゴリーボムが発生するんです。
若林正恭:浸透しちゃってるじゃない、グレゴリーボムが(笑)
クミ:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:当たり前のように使ってるけど(笑)
クミ:ふふ(笑)で、電車が行っちゃった後に、聞こえるか聞こえないぐらいの声で「はぁ、最悪だよ…」って言って、舌打ちして。
若林正恭:うん。
クミ:ドンッと座るみたいな。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
クミ:この流れなんです。いつもこの流れなんです。