赤江珠緒、「即位礼正殿の儀」の映像を見て娘が「ひなにんぎょう!」と言っていたと明かす「2歳ながらに」

2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、「即位礼正殿の儀」の映像を見て娘が「ひなにんぎょう!」と言っていたと明かしていた。

赤江珠緒:歴史絵巻のようなね、皇族の皆さんの装束姿とかも。

山里亮太:ねぇ。

赤江珠緒:なかなか見ることができないようなね。

山里亮太:凄い瞬間に、自分たちが今、生きてんだなって思うよね。

赤江珠緒:そうですね、時代の節目ではありますもんね。

山里亮太:そう。本当に、昔から受け継がれてるものの素晴らしさみたいなものを。

赤江珠緒:ウチのピン太郎(娘)も、この映像を見ながらね、朝ね、「ひなにんぎょう!」って言ってましたから。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:2歳ながらに。

山里亮太:そっか。

赤江珠緒:「当たってます、それは」って(笑)

山里亮太:そうだよね。

赤江珠緒:私も、親として言ってしまいましたが。

山里亮太:あの髪型とかも大変なんだってね。

赤江珠緒:ええ。おすべらかしと言うんでしょうかね。

山里亮太:凄いよ。

赤江珠緒:女性の皇族方がね、皆さんされてますよ。

山里亮太:凄いよ。

カンニング竹山、「即位礼正殿の儀」を明日に控えた皇居周辺の混雑で『たまむすび』遅刻危機だったと告白「車混んでて、ビックリ」

赤江珠緒、「即位礼正殿の儀」が行われている赤坂界隈の様子を語る「今はこの近辺、ガラガラですね」



たまむすび

本日の人気記事