赤江珠緒、「即位礼正殿の儀」が行われている赤坂界隈の様子を語る「今はこの近辺、ガラガラですね」

2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、「即位礼正殿の儀」が行われている赤坂界隈の様子を語っていた。

赤江珠緒:私も今日はね、ラジオ生放送ということで、赤坂の周りから、皇居の辺りまで、どんな感じになってるのかしらって思ってね。

山里亮太:ほう。

赤江珠緒:ちょっと見に行ったりして。

山里亮太:歩いて?

赤江珠緒:車で(笑)運転手さんに、「ちょっとこちら、遠回りして行っていただけますか?」みたいな感じでで行ったところ、朝はね、まだまだ車の量、あったそうですけど、今はこの近辺、ガラガラですね。

山里亮太:これは規制されてなのかしら?

赤江珠緒:あちこち、交通が規制されて、止められてるところがあるということで、通行止めになってる道路が多い。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:高速道路も完全に閉鎖してるところもあるんで。

山里亮太:ああ、そうか。

赤江珠緒:ガラガラです。年末の都内以上に、交通量少ない感じでしたね。

山里亮太:だから、交通情報とかも気にしておかないと、移動する上では大変かもしれない。

赤江珠緒:はい。各国から要人の方々、たくさんいらっしゃってますので。

山里亮太:凄いね。

赤江珠緒:その方々が移動されるたびに、結構止めてる場所も変わるそうですね。

山里亮太:そっか。

赤江珠緒:「朝はここ行けなかったんですけど、今は行けますね」なんつって言われてたりして。

山里亮太:昨日なんかは、空港に関わる道路は基本的に規制があって。

赤江珠緒:ありましたか。

山里亮太:ゆっくりしか動けないみたいなのもあったみたいよ。

カンニング竹山、「即位礼正殿の儀」を明日に控えた皇居周辺の混雑で『たまむすび』遅刻危機だったと告白「車混んでて、ビックリ」



たまむすび

本日の人気記事