カンニング竹山、「即位礼正殿の儀」を明日に控えた皇居周辺の混雑で『たまむすび』遅刻危機だったと告白「車混んでて、ビックリ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、「即位礼正殿の儀」を明日に控えた皇居周辺の混雑で『たまむすび』遅刻危機だったと告白していた。

カンニング竹山:間に合ったぁ…入ってきたの、1分前?1分半前?

赤江珠緒:そうですね(笑)なんですか、東京駅から向かわれてたということですけども。

カンニング竹山:そう、そう。昨日、ロケで大阪泊まりだったんで。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:今日、1時から。これからだから。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:取材飛ばしてもらったから、あとでやるっつって。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:はぁはぁ言ってますけど(笑)

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:12時23分東京着の新幹線乗ったんです。

赤江珠緒:おお。

カンニング竹山:東京駅に車停めてるんで、余裕で間に合う予定だったけど、皇居から赤坂が、警察さんが。

赤江珠緒:ああ、明日のね。

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:元々予定されてたパレードがありましたけどもね。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:天皇即位に合わせての。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:パレードはなくなったけど、色々な式典とか儀式はあるみたいですね。

カンニング竹山:あるんだね。皇居も凄い準備入ってて。警察の人もめっちゃ多くて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:車混んでて、ビックリした。

赤江珠緒:そう、そう。各国のお客様とか要人の方がいらっしゃってるっていうことで。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:その辺り、混雑してたんですね。

カンニング竹山:いや、そうですよ。来てる途中で、ずーっと頭の片隅で、叙々苑の焼き肉弁当を来週入れなきゃいけないのだろうかっていう(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:「高ぇなぁ、これ」って思って(笑)

赤江珠緒:ああ、遅刻になった場合ね(笑)

『木梨の会』を寝坊した古谷有美アナだけではない、チュート徳井ら生放送に遅刻した出演者のエピソードまとめ

チュート徳井、生放送番組を二週連続で寝坊により遅刻したことを告白「起きて、『ウソやろ?』って一人で言った」

明石家さんま、『いいとも』で遅刻することが有名となった理由に言及「タモリさんは、俺の遅刻イジリが好きで」

タイトルとURLをコピーしました