博多大吉、赤江珠緒に『たまむすび』を「10年後に復活させる」と宣言しておくことを提案「またやりゃいいんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒に『たまむすび』を「10年後に復活させる」と宣言しておくことを提案していた。

博多大吉:本当、僕、武道館で客席見ながら、やっぱ本当、赤江さんの今回の件は止められないけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:にしても、「これ番組終わる必要あんのかな?」っていうのは、やっぱ今でも思ってて。

赤江珠緒:あら。

博多大吉:ぶっちゃけね、先週まで思ってたんですよ。

赤江珠緒:あら。

博多大吉:僕、2月1日が発表の日やから、それまでになんかないかなと思って。だって今回も、めちゃめちゃ悩んだでしょ?

赤江珠緒:悩みました。

博多大吉:『たまむすび』をとるか、お子さんをとるかって。

赤江珠緒:うん。とるってほどではないんですけどね。

博多大吉:いやいや、そういうことで。で、傍から見て思うの、「どっちもとりゃいいじゃん」と。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「二兎追う者は一兎も得ず」は違うのよ。二兎を追うから、三兎とれんのよっていう。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:私、こっち側の人間なんで。なんかないかなぁ。「でもなぁ、育休も無理やったっぽいしなぁ」とか思って、ずーっと考えてまして。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:はい。一個あるんですけど。

赤江珠緒:え?(笑)

博多大吉:アイデア(笑)

赤江珠緒:ちょっと待ってください。前代未聞じゃないですか?こういうの…これ、放送してますよ、先生。

博多大吉:春で終わるのは、もう間違いないのよ。で、4月以降のことも決めてんでしょ?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:でも、今回ね、リスナーさんも、スタッフさんも出演者も、みんなもう泣く泣く、断腸の思いで赤江さんを送り出すわけじゃない?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、多分最終回の後の打ち上げで、「またいつかこのメンバーでやりましょうね」って言うんですよ。

赤江珠緒:言いましょうよ。

博多大吉:いや、もうそれウソやん。業界で…

赤江珠緒:普通はね。普通の業界はそういう風に言って、それが起きたことないですよ。

博多大吉:ないやない?

赤江珠緒:でも、起きるかもしれない。

博多大吉:そう。だから、起こせばいいんじゃないって、簡単に考え出したのね 。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:だから、またやりゃいいんだよ。

赤江珠緒:またやりゃいいんだよって(笑)

博多大吉:だから、10年で番組終わるじゃない?

赤江珠緒:11年か。

博多大吉:11年?だからもう切りよく、じゃあ「10年後の2033年の春に、マジでやります」って言っとけば?どう?

赤江珠緒:タイムカプセルかって(笑)

博多大吉:そう、そう。埋めとこうよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:で、さすがにこの時間帯は無理だと思うの。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:でも、24時間、365日ラジオってやってるじゃない。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:なんとかなるやろ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:だって10年さ、みんな頑張ればさ、みんな偉くなるわけでしょ?

赤江珠緒:スタッフはね。我々は老いてますけどね。

博多大吉:赤江さんはね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ちょっと待って(笑)あなた年上(笑)

博多大吉:だから「10年後に、マジでどんな形になるかわかんないけど、やるって決めて終わった方が良くない?」と思って。

赤江珠緒:10年…だったら、5年ぐらいで(笑)

博多大吉:いや、5年は図々しい。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「5年後に帰ってきます」は図々しい。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか(笑)

博多大吉:だから、最長でも10年後に。

赤江珠緒:10年か、10年後の自分が全然想像できない。

博多大吉:だから、「またいつかやりましょうね」でお別れするからいつもないのよ、2度目が。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もう決めよう、「2033年の4月1日に必ずやります」みたいな。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)なるほどね。

博多大吉、赤江珠緒の『たまむすび』降板を今まで何度も引き留めていたが「今回はこれもう止める理由がなかった」と告白
2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒の『たまむすび』降板を今まで何度も引き留めていたが「今回はこれもう止める理由がな...
博多大吉、『たまむすび』終了をギリギリまで知らされなかったと憤る山里亮太に「マジで知ってる方が辛かったよ」
2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむすび』終了をギリギリまで知らされなかったと憤る山里亮太に「マジで知ってる方が辛か...
タイトルとURLをコピーしました