博多大吉、『あさイチ』の台本に「キャスター 博多華丸・大吉」と書かれていて困惑「キャスターのつもりではやってないけどなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』の台本に「キャスター 博多華丸・大吉」と書かれていて困惑したと語っていた。


博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:飲み友達と「並み居る最近のキャスターの中では、井上(貴博)君がピカイチだね」と。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:「やっぱり、自分の言葉で喋ろうとしている感じが凄く良いね」という話になったんですよ。

博多大吉:僕の名前は挙がらないですか?

赤江珠緒:大吉先生の話ですか?(笑)

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:飲み友達の中でですか?(笑)

博多大吉:いや、キャスターとして。

赤江珠緒:え?あーっと…

博多大吉:一応、『あさイチ』の台本には、僕と華丸は「キャスター」って書いてあるんです。

赤江珠緒:おっとっとっと…(笑)

博多大吉:それはこっちだって「おっとっとっと」ですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「あれ?キャスターのつもりではやってないけどなぁ」って。

赤江珠緒:そうか、そうか。そうですよね(笑)

博多大吉:うん、一応キャスターって呼ばれてて。

赤江珠緒:その同じ土俵の中に入ってたかなぁ(笑)

博多大吉:入ってるんです、はい(笑)キャスター枠に私達もいるんでね(笑)

タイトルとURLをコピーしました