博多大吉、スピッツ・草野マサムネから毎年恒例の「福岡ソフトバンクホークス」情報についてのメールが届いたと報告

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸 大吉の博多大吉が、スピッツ・草野マサムネから毎年恒例の「福岡ソフトバンクホークス」情報についてのメールが届いたと報告していた。

博多大吉:プロ野球もね、日本シリーズを残すのみになりましたけども。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:今年もまぁ、ホークスが2位という結果で終わりましたけども。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そのお知らせの恒例のスピッツのマサムネさんのメールが届いたということを、報告させていただきます。

赤江珠緒:ありましたか(笑)

博多大吉:はい。

赤江珠緒:毎年、律儀な方ですね(笑)

博多大吉:クライマックスで(笑)

赤江珠緒:2位でも届くシステムでしたっけ?

博多大吉:いや、ホークスの試合が全部終わったら。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:開幕の日と、終戦日っていうの?

赤江珠緒:はい。年に2回くるとおっしゃってましたもんね。

博多大吉:だから、今年もホークスが最後、クライマックスシリーズでサヨナラ負けを喫した。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その1時間後ぐらいに、ふと見たらきてました。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「草野です」っていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)存じておりますが(笑)

博多大吉:「こんな最後だとは思いませんでしたね」って、サヨナラ負けだから。

赤江珠緒:ああ、なるほど。そうですよね。

博多大吉:うん。で、なんでこんなベラベラ喋ってるかって言うと、「このメールのことをいろんなメディアで言ってくれてありがとう」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「迷惑がられてるかなぁと思ってたので、心配してました」って。

赤江珠緒:薄々は思うところあったんですね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)一方的にね、ホークスの監督のように(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:開幕日と、終わった日にメールしてくるのでね。だから、それも許可をとったみたいな感じでね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:マサムネさんからもいただきましたので、ありがとうございました。

ハライチ岩井、スピッツのファンクラブ限定イベント「ゴースカ」に応募する時に3曲を選ぶ時間の楽しさは「ライブを超えてるかもしれない」
2022年8月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、スピッツのファ...
千原ジュニア、スピッツがパンク路線から撤退した理由について語る「そのジャッジがみんななかなかできない」
2022年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、スピッツがパンク路線から撤退した理由に...
タイトルとURLをコピーしました