博多大吉、ハライチ岩井が街中でわざわざ後ろから追いかけてきて挨拶してくれたことに驚く「あれ?礼儀っていうやつ、あるの?」

2020年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ハライチ・岩井勇気が街中でわざわざ後ろから追いかけてきて挨拶してくれたことに驚いたと語っていた。

赤江珠緒:先生は?

博多大吉:うん。

赤江珠緒:今週は、いかがだったんでしょうか。

博多大吉:今週はね…いや、色んな人に言われたのが、「ハライチの岩井君がなんか喋ってたよ」って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ラジオで、なんか言ってくれたみたいで。

赤江珠緒:あ、はい。大吉先生と…

博多大吉:ノブ君と。

赤江珠緒:ノブさんと飲まれたっていう話を。

博多大吉:そう、仕事終わりで、一緒の番組終わりで、ちょっと軽く近所同士、ちょっと行こうかみたいなことはよくやるんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:この日、たまたま「誰か呼ぼうか」ってなって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、色んな後輩を2人でね、タクシーの中で名前を挙げてた時に、「そういえば俺、岩井君と近くの最寄りの駅で挨拶されたことがあるなぁ」っていうのを思い出して。

赤江珠緒:へぇ、はい。

博多大吉:で、本当に一方的なイメージですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そんな挨拶とか、あんましないタイプじゃない?岩井君って(笑)

赤江珠緒:いやいや(笑)そこはされるでしょ?やっぱり。

博多大吉:いやいや、先輩がいたらちょっと隠れる、みたいな。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:で、この挨拶のされ方がね、正面同士?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:僕が来た、向こうから岩井君がやってきた。正面衝突の挨拶じゃなくて、後ろから追いかけてきての挨拶だったから。

赤江珠緒:おお!

博多大吉:凄い意外に思えたんですよ。

赤江珠緒:なるほど、本当にわざわざ、ちょっとこう「こちらにいます」みたいなことをおっしゃって、挨拶をされたんですね。

博多大吉:「あれ?礼儀っていうやつ、あるの?」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:勝手なイメージで(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)凄い偏った見方だったんですね(笑)

博多大吉:だから、「ああ、いい子だなぁ」って思ってて。

赤江珠緒:面白い方ですよね。

博多大吉:そう、そう。



たまむすび

本日の人気記事