博多大吉、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白「足首ぐらいは掴めてると思ってたの。全く違った、フロアが違った」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白していた。

博多大吉:ある程度、若手の皆さんはストップかかってて、「来るな」って言われてたんですけど、それでも来たベテラン勢とかは袖で見させてもらいました。

博多大吉、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていたノンスタ石田を誘って舞台袖へと行ったと明かす「行かんの?」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていた、NON ST...

赤江珠緒:うん、10年越しに。

博多大吉:10年越しに。で、ダウンタウンさん何をするか分からないから。俺、浜田さん側の袖から見てたんですけど、ノブ君と石田君と僕と。あとキム兄も後ろにいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、曲が流れて。EPOさんの『DOWN TOWN』って曲なんですよ。これ、『ひょうきん族』のエンディングテーマなんです。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、一瞬でフラッシュバックして。子供の頃、『ひょうきん族』好きで見てたなぁって。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:で、そこからとんねるずさん見て、ドリフも見て、欽ちゃんも見て、ダウンタウンさん見てこの世界入ってきたんだなぁとか思ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、結構長かったんです、ダウンタウンさん登場するまで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、舞台なんもないんですよ。何も置いてないの。小道具とかセットとか、何もないの。

赤江珠緒:マイクは?

博多大吉:NGKって、マイクはエレベーター式なんです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:ボタン一個で上がってくるんですけど。普通、漫才師が出てくる時って、出てるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、素の舞台やったから、「これ、何されるんやろ?」って思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、サビに入って、「ダウンタウン」って単語と同時に明転になって、お二人が出てきて。それと同時に、マイクが上がってきたんです。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:この瞬間に、「漫才だ!」って袖でなって。それだけで鳥肌が止まらないというか。「やるんだ」って。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、軽いトークから喋って、「久しぶりの漫才やな」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「じゃあ、クイズのネタでもやるか」みたいな。「昔やったな、誘拐ネタとか」「じゃあ、肩慣らし程度、クイズでもやろうか」って流れになって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「見られるんだ、名作が」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「太郎君が花屋さんに花を買いに行きました。さて、なんでしょう?」って。あの一言で僕ら、芸人になろうって決めたような。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕ら世代のビートルズみたいな曲とか、たけしさんのオールナイトみたいな存在やったから。「これを袖で生で聞けるんだ」って思って見てたら、全く違う新ネタをやりだしたの。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:クイズはクイズでも。めちゃくちゃ面白いの。震えたぁ、袖で。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:さっきまでの自分が、めっちゃくちゃ恥ずかしくなって。嬉しいし、訳分からん涙が出そうになって。みんなそうだったの。僕の近くの石田君とか、ノブ君とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「何やろ、この感情は」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、最後まで見届けさせてもらって、呆然としてて、みんなで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、僕個人なんですけど…いい?たまには真面目な話をしていい?

赤江珠緒:どうぞ、どうぞ。

博多大吉:口上やってさ、トリやってさ、32年やってダウンタウンさんに憧れて入ってきて、足元にも及ばない芸人だけど、足元には及んだと思ってたの、それまで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:足首ぐらいは掴めてると思ってたの。全く違った。フロアが違った。

赤江珠緒:フロアが違った?(笑)違う人の足首ですね(笑)

博多大吉:うん。とんでもないのを見せられました。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:そう言いながら、ノブ君と帰りながら、「もう凄かったね」って。色々ノブ君と喋って、結局僕ら出した結論は、「あの日、浜田さんが履いてたスニーカーを買おう」って言って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:この気持ち、この初心に帰るって気持ちを忘れないように。

赤江珠緒:うん、なるほど。

博多大吉:かまいたちの山内君に発注しました。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:2足、7と7.5って。

博多大吉、ダウンタウンが吉本興業110周年「伝説の一日」で出番枠が40分であった理由を明かす
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンが吉本興業110周年「伝説の一日」で出番枠が40分であった理由を明かしていた。...
博多大吉、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていたノンスタ石田を誘って舞台袖へと行ったと明かす「行かんの?」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの吉本興業110周年「伝説の一日」での漫才を見に行くか迷っていた、NON ST...
博多大吉、ダウンタウンが「吉本興業100周年」で上がった舞台を見なかったことを10年後悔していたと告白「もう今度あったら絶対行くよと」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンが「吉本興業100周年」で上がった舞台を見なかったことを10年後悔していたと告...
タイトルとURLをコピーしました