赤江珠緒、『たまむすび』でバズった「ブドウの鮮度を保つ方法」について改めて説明「ブドウ1粒を、ヘタに刺す」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、同番組でバズった「ブドウの鮮度を保つ方法」について改めて説明していた。

赤江珠緒:(ラジオネーム:りんごほっぺさんの)ブドウの鮮度を保つ方法。

博多大吉:そうね。

赤江珠緒:「ブドウの粒を、ヘタに刺す」っていう。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:それがとても話題になっていて。「そこに注目されるとは思っていませんでした」っていうお話でですね。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:「何回かに分けて、一房を食べていただくと思っていなかったので、その疑問も私達には新鮮でした」と。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:だから、ブドウ農家の方は、一気に一房ペロっと召し上がるってことが多いんでしょうね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「鮮度を保つのですが、食べかけで再び刺す場合は、刺したものがまだしなびていなければそのままでかまいませんし、しなびていたら、外してヘタの切り口をもう一度切って、新しい切り口にしてから、違う粒を刺すと良いかと思います」ですって。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:「先生がおっしゃる通り、自分の水分不足を補うことで鮮度を保つのです」だそうです。

博多大吉:うん。ブドウって、ほら買う時は一房とかね、食べ切れるサイズですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いただく時って、結構二房、三房いただいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、旬のものだから溜まったり。一気にもらうこともあるので、そういうときに活用できる技ですよね。

伊集院光、鳥羽水族館の「青いザリガニであるブルーマロンを茹でてみた」動画に心がザワついたと語る「花柄の鍋に、菜箸で…」
2021年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、鳥羽水族館の「青いザリガニであるブルーマロンを茹でてみた」動画に心がザワついたと語っていた。 伊集...
伊集院光、千利休の意外すぎる雑学に驚き「千利休の身長が…」
2022年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、千利休の意外すぎる雑学に驚いたと語っていた。 伊集院光:朝の番組で、日本香堂さんが雑学を一つ、毎日...
タイトルとURLをコピーしました