伊集院光、千利休の意外すぎる雑学に驚き「千利休の身長が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、千利休の意外すぎる雑学に驚いたと語っていた。

伊集院光:朝の番組で、日本香堂さんが雑学を一つ、毎日一つ教えてくれるっていうコーナーがあって。そこで今日さ、千利休が身長ね、当時の日本人だから平均身長160とかそういう時代ですよ。

千利休が、身長180あったっていう雑学がきて(笑)なんだろうねぇ、「違くない?」っていうか(笑)

俺のイメージは、もっとしょぼくれた小さなジジイが、戦国武将みたいな人に知恵でアドバイスを授ける、みたいな。そういう人、戦国自体を力では絶対渡っていけないけれども、知恵とかその人の持ってるセンスとか人間性で、何とかする人のイメージだからさ。

「180…違くない?」っていう(笑)だってさ、みんな160の時に、あんなアイツのホームに閉じ込められて、お茶出されちゃったら、もう「美味い」って言うよね(笑)

180のジジイに、「どうぞ」って言われたら、「美味しいっすね」って言う他はない(笑)

山里亮太、千利休の「当たり前なこと」を続けることの難しさを説いた名言に「加藤(浩次)さんも言ってた…当たり前じゃねぇからな!」
2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千利休の「当たり前なこと」を続けることの難しさを説いた名言に「加藤(浩次)さんも言...
タイトルとURLをコピーしました