ハライチ澤部、カンニング竹山が後輩芸人たちのために飲み代を多めに置いていってくれたことで宮下草薙・草薙らが感動していたと明かす

2019年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、カンニング竹山が後輩芸人たちのために飲み代を多めに置いていってくれたことで、宮下草薙・草薙航基らが感動していたと明かしていた。

澤部佑:「もう帰りましょう」って、お会計って(はんにゃ)金田さんが言って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:一番先輩だから「お会計」って言ったら、「竹山さんからいただいてます」って。

岩井勇気:かぁ~。

澤部佑:むしろさらに、「おつりです」って、お金もらっちゃって。

岩井勇気:うわっ、本当に多めに出してくれてたんだ。

澤部佑:そう。俺らが飲んでて、竹山さんがいた時までは、カードかなんかで支払ってるんだよね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「その後も、こいつら飲むだろう。その分はこれで」って、現金を置いてってくれて。

岩井勇気:わぁ。

澤部佑:で、そのおつり、みたいな。

岩井勇気:凄いじゃん、帰るまでのお会計だけじゃないんだ?

澤部佑:そう、全部。で、もう「うわぁ!」って(四千頭身)都筑、(宮下草薙)草薙「カッコイイわぁ」って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:その日の内に、(はんにゃ)金田ファンが竹山ファンに(笑)

岩井勇気:そりゃそうなるわっていう(笑)

澤部佑:切り替えてっていう。次の日、金田さんからLINEで「最高の夜だったな」って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「また定期的にやろうな」って(笑)

岩井勇気:キツイ(笑)中身がゼロなんだよ(笑)

澤部佑:また近々、「哲(さとし)を囲む会」が開かれる(笑)次回、岩井さんが行くっていうのも、僕の代わりに(笑)

岩井勇気:いや、いいっす、いいっす(笑)本当に、何もなかったのと一緒なんだから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山、白血病で亡くなった相方・中島忠幸の闘病秘話と今なお続く中島の息子との交流

木梨憲武、カンニング竹山が亡き相方・中島忠幸の息子を連れてハワイ旅行をしていると明かす「本当の息子のように」



たまむすび

本日の人気記事