博多大吉、長渕剛の伝説の桜島ライブを「何があっても見に行く」と言っていた華丸が翌日の大事なテレビ収録で「嫌な予感」の通りの事態になったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、長渕剛の伝説の桜島ライブを「何があっても見に行く」と言っていた華丸が翌日の大事なテレビ収録で「嫌な予感」の通りの事態になったと明かしていた。

博多大吉:華丸が、長渕剛さんの桜島ライブに行ってましたよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:ただ本当ね、その頃まだ福岡吉本にいて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:もう滅多にないんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ネタでテレビ出られるっていうのが。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ローカル番組、福岡の放送でしたけど、ちょうど長渕剛さんのコンサートの次の日が、ネタの収録の日で。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、もう15年福岡吉本でやりましたけど、テレビでネタやったのって、しかも福岡のテレビ局だと5回もないのよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:それぐらい貴重な機会だし、僕らとしても力を入れたい、そんな日だったんですけど。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「前の日、長渕のコンサート行ってくる」って言うから(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:イヤな予感はしてたの。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:大丈夫か、と。間に合う、間に合わないじゃなくて。

赤江珠緒:まぁ、福岡から鹿児島…まぁ、それも結構ありますけど。

博多大吉:遠いよ。今は新幹線通ってるけど、当時は3~4時間は平気でかかってたはずだから。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:ネタ合わせもできんしさ。「俺たちのテレビでネタをやるのは貴重な機会だけど、剛が桜島でライブするのは、生涯で一度かもしれん」っていう、訳の分からんことを言い出して。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:で、たまたま知り合いが業界関係者で、チケットを買うことができそうだから、「俺は何があっても行く」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:まぁまぁ、「じゃあ行ってらっしゃい」って。

赤江珠緒:そこまで言われたらね(笑)

博多大吉:そう。で、当日収録の時、楽屋で待ってたら、なんか知らんけど疲れた顔で帰ってきましたよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:さっき言った通り、フェリーとか色んなの乗り継いで行って、帰ってきたから。

赤江珠緒:ああ、そうでしょう。

博多大吉:でも今日はね、長渕剛さんのコンサートを見てきた後だから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:華丸さんも気合い入れてネタやってくれるだろう、頑張ろうって思って。「おはよう」って言ったら、「…おはよう…」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)声枯れとるやないか(笑)

博多大吉:もう長渕と一緒にシャウトしすぎて。声、ガッスガス(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:一切声出ない状態でアイツやってきて(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:我々のネタってね、見たことある人なら分かってくれると思いますけど、8割方華丸が喋るんです。

赤江珠緒:そうですね。イキイキした華丸さん、イキイキしたおじさんをちゃんと見たいっていう(笑)

博多大吉:そう。で、2割ぐらいの力で、僕がなだめに入るって構成で、それは昔から変わってないから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:だから結局、なんもウケなかったですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:悪いと思ったんでしょうね。華丸さん、凄く顔芸を頑張ってました(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:目を見開いたり(笑)

赤江珠緒:そうですか(笑)

博多大吉:「いやいや、にらめっこ大会じゃないんだから」って(笑)

くりぃむしちゅー上田、長渕剛の近所に住んでいるため「商店街の治安が悪い。俺とお前でパトロールしねぇか?」と誘われたと明かす
2020年6月17日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#138にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、長渕剛の近所に住んでいるため、「商店街の治安が悪い。俺とお前でパトロールしねぇか?」と誘われたと明かしていた。 上田...
空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりの「長渕剛の曲に共感できなかった」という発言に納得した理由
2022年7月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりの「長渕剛の曲に共感できなかった」という発言に納得した理由について語っていた。 水川...
タイトルとURLをコピーしました