空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりの「長渕剛の曲に共感できなかった」という発言に納得した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりの「長渕剛の曲に共感できなかった」という発言に納得した理由について語っていた。

水川かたまり:長渕剛をあんまり通ってこなかったから、帰りに聞いてたの、長渕剛。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:で、『かあちゃんの歌』って知ってますか?有名な歌なんですかね。お母さんのことを歌ってて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:アルバイト先で酷い目に遭って、こき使われて。それでも歯を食いしばって頑張って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:全国ドサ回りして…みたいな歌。やっぱりね、あんまり共感できなかったね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)なんでよ(笑)

水川かたまり:叩き上げ過ぎて。

鈴木もぐら:そっか、だってバイトとか飛んでる人間で。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:仕送りもらって、バイト飛んでる人間には、剛刺さんねぇか(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:剛、やっぱりその辺は歌わないからね(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:親にぃ~音楽を~決めてもらってぇ~…とか(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:仕送りを~1200万もらいぃ~…とか(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:剛はその辺、無視してるから。その辺の甘ちゃんは(笑)

水川かたまり:だから多分…範囲外だったと思うんですよね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)19歳で、剛をそこで何の違和感もなく聞くのをやめて、ビートルズ聞こうって思える人は、まぁそれは剛、一切共感しないと思う。

空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりが19歳で母親に「長渕剛は聞かず、ビートルズを聞きなさい」と言われて従っていたことに驚き
2022年7月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりが19歳で母親に「長渕剛は聞かず、ビートルズを聞きなさい」と言われて従っていたことに...

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

空気階段・水川かたまり、「金八先生は偽善だから見るな」と言っていた母親のエピソードを武田鉄矢に『ワイドナショー』で謝罪したところ意外な反応
2021年11月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「金八先生は偽善だから見るな」と言っていた母親のエピソードを武田鉄矢に『ワイドナショー』で謝...
タイトルとURLをコピーしました