くりぃむしちゅー上田、長渕剛の近所に住んでいるため「商店街の治安が悪い。俺とお前でパトロールしねぇか?」と誘われたと明かす

2020年6月17日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#138にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、長渕剛の近所に住んでいるため、「商店街の治安が悪い。俺とお前でパトロールしねぇか?」と誘われたと明かしていた。

上田晋也:去年のね9月7日よ。朝起きてね、目覚ましが鳴ったからさ、「俺、今日何の仕事だっけな?」って、今日のちょっとスケジュール確認しようと思ったの、携帯のスケジュール見たらさ。

太田光:うん。

上田晋也:そこに、「長渕剛さんの誕生日」って書いてあったわけ。

太田光:ああ。

上田晋也:ちょっとね、「お誕生日おめでとうございます。くれぐれも身体に気をつけて、充実した1年になさって下さい」っていうメールを送ったわけよ。

太田光:うん、うん。

上田晋也:そうしたら、しばらくしてさ、向こうから返信があって。「おう、おう、わざわざご丁寧にありがとう」と。

太田光:うん。

上田晋也:で、長渕さんの家と俺の家って、チャリンコで2分ぐらいの距離なの。

太田光:うん(笑)

上田晋也:で、間に商店街があるわけ。「この間ね、商店街に行ってみた。そしたら、酔っ払いがたむろしてて、昔より治安が悪い。俺とお前でパトロールしねぇか?」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)意味が分かんない(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:全然理解できない(笑)

上田晋也:俺も、本音を言えば「はぁ?」よ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「はぁ?」ってなって。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:いや、これちょっとなんか訳の分かんねぇこと…ちょっと巻き込まれんのもどうかなって思ったから、「最近、治安悪いんですか。その件は長渕さんにおまかせしまーす」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:って返信をしたわけ。そしたら、数分後に返ってきてね、「…冷めてんなぁ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:いかん、いかん、いかん。引いてる、引いてるって思ってさ。「いやいや、冗談ですよ。僕もご近所のことですから、そんな見て見ぬ振りはできませんけどね」なんて言ってさ。

太田光:うん。



太田上田

本日の人気記事