山里亮太、消費税増税についての報道がなされるべき時期に「闇営業問題」「吉本興業のお家騒動」が持ち上がり十分な検証がなされなかったと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、消費税増税についての報道がなされるべき時期に「闇営業問題」「吉本興業のお家騒動」が持ち上がり十分な検証がなされなかったと指摘していた。

赤江珠緒:増税まで1週間となりました。

山里亮太:いやぁ、来週には10%になってるんだ。

赤江珠緒:軽減税率制度ということで。ちょっとややこしいところもあるんですよね。飲料…食料品…飲料品などは…

山里亮太:しどろもどろじゃーん。

赤江珠緒:ふふ(笑)8%だったりね。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:店内だととか。テイクアウトだととか。難しいですよね。

山里亮太:店の中で食べたら10%でしょ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:持って帰ったら8%。だから、出前ができるシステムに急遽以降してる店、いっぱいあるっていうもんね。

赤江珠緒:ああ。ちょっとね、混乱がしばらく続くかもしれませんね。

山里亮太:2%の差はデカイもん。持って帰れるんだったら持って帰ろうって。

赤江珠緒:なるかもしれませんよね。確実に1週間後、上がります。それはたしかです。

山里亮太:預言者のテンションで言われましても(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ただのニュースです(笑)

山里亮太:みんな知ってるやつだよね(笑)

赤江珠緒:水晶玉がね(笑)ふふ(笑)前から言われてましたね。皆さんご存知でした?(笑)

山里亮太:皆さん、知ってる。発表してるんです。ただね、こんなことがね、いつの間にか「国民の皆さんも納得の」みたいに流れてたけど。俺たち、反論するスペース、どっかであったっけ?

赤江珠緒:そうですね。

山里亮太:反論を取り上げてるところって、どっかでそんな時期あったけな、何かのニュースと重なって…あれか、ってなるわけですね(笑)

赤江珠緒:え?そうか。

山里亮太:弊社(笑)

赤江珠緒:そうよ、気がつけばどんどん流れて行ったからね。

山里亮太:あの時期でしたからね。

赤江珠緒:気をつけなきゃいけないですよ、本当にね。

タイトルとURLをコピーしました