博多大吉、『あさイチ』でピエール瀧をネタにしようと思うもすぐに「自粛」したと告白「NHKがピリッとすると思うんで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』でピエール瀧をネタにしようと思うもすぐに「自粛」したと告白していた。

博多大吉:3月10日がね、昨日僕、誕生日で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、華丸さんがさ、オープニングで「つぶやきシローさんおめでとう」みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ちょいちょいちょい…」ってくだりがあったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、僕、つぶやきシローさんと全く一緒なのね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:1971年3月10日。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:でも、これはもう相方からのフリじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「俺の時、頼むよ」っていうような。

赤江珠緒:ん?

博多大吉:華丸さんが誕生日の日に、「じゃあ、私が何を言うのか」っていうのも、多少、期待されると思うんですけど。

赤江珠緒:うん、はい。

博多大吉:この場だからこそ、断っておきますよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕はもう、同じことしません。華丸さんの日に。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なぜなら、華丸さんと同じ誕生日で、一番面白い有名人、ピエール瀧さんなんですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうでしたね(笑)

博多大吉:さすがにNHKがピリッとすると思うんで。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:朝ドラ終わりで、いきなり…(笑)

博多大吉:自粛です。これは自粛です(笑)

赤江珠緒:そうですね、自粛がいいかと思いますね(笑)なんか、あの日たまたま誕生日の方、ちょっと色々あるっていうのは伺ってます(笑)

博多大吉:『たまむすび』のリスナーさんは、期待するだろうなぁって思って(笑)

赤江珠緒:いやいや(笑)

博多大吉:「ちょっと期待に応えなきゃ」と肩を回しかけましたけど、「いや、ダメ、ダメ」って。

赤江珠緒:近江アナウンサーが凄い困ると思うんですけど(笑)

博多大吉:「ここ、NHK、NHK」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました