博多大吉、台風で荒れた東京オリンピックのサーフィンを見ながら「真似しないでください」というテロップを出すべきだと思っていたと告白

2021年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、台風で荒れた東京オリンピックのサーフィンを見ながら「真似しないでください」というテロップを出すべきだと思っていたと告白していた。

博多大吉:昨日やってたサーフィンも、凄かったですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ちょうど台風きてるから。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:波が。

赤江珠緒:そうなんですよ、あれはまごうことなき台風の波でしたね。

博多大吉:うん。あの中継こそね、「真似しないでください」って出さないと。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:あれ、頭ちょっとおかしい人だったら…

赤江珠緒:その後のニュースコーナーで、解説されてる方、おっしゃってましたよ。

博多大吉:ああ、言ってました?

赤江珠緒:うん。あれはトップアスリート、世界のトップ中のトップの人がやってるので、乗りこなせてる波です、と。

博多大吉:そう。ちょっとイキッたサーファーは絶対行ったらダメよ、あんなところ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:もう絶対ダメよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:それがずっと気になってた。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:「テロップ出せ」って。「真似するな」って。…でも、あれがもし台風来てなかったら、どんな波でね、どんな対決したのかなとかね。

赤江珠緒:ねぇ。

博多大吉:自然相手のスポーツもね、いいですね。

赤江珠緒:本当ですよ。



たまむすび

本日の人気記事