博多大吉、最近の学校には「エアコンがある」ということを昭和生まれとして羨んでいたが実際に学校を訪れて認識を改めた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、最近の学校には「エアコンがある」ということを昭和生まれとして羨んでいたが実際に学校を訪れて認識を改めた理由について語っていた。

博多大吉:福岡の番組でロケ行って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:高校にお邪魔したんですよ。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:で、今の高校ってさ、教室にクーラーがあるじゃない。

赤江珠緒:ああ、そうですね、最近はね。

博多大吉:その話だけ聞いてたら、「いいなぁ、最近の子は。昭和の俺たちなんか暑いだけだったよ」とか。

赤江珠緒:窓全開にするしかなかったですもんね。

博多大吉:って言って、校舎入ったけど、もう暑さが違うから。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:これ、クーラーなかったら、運ばれるぐらい。

赤江珠緒:たしかに、たしかに。

博多大吉:羨ましくもなんともないね。

赤江珠緒:40℃近い気温とかはなかったですよ、さすがにね。

博多大吉:ねぇ。で、外行ったら運動部の人たちが普通に練習してて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:先週末のあの天気だから。倒れるんじゃないかって思って。

赤江珠緒:そうですね、認識変えないとね。

博多大吉:うん、いけないと思う。

加藤浩次、学校で未だに行われている「前へならえ」について「あんなのいらねぇって」と発言「もういい加減にさ…」
2022年7月2日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、学校で未だに行われている「前へならえ」について「あんなのいらねぇって」と発言し...
今田耕司、スパルタな全寮制学校「日生学園」では甘いもの禁止にも関わらず「一年に一回だけ菓子パンが出る日」があった衝撃的すぎる理由
2022年1月14日配信開始のYouTube動画『千原ジュニア×今田耕司ノーカット対談 今田耕司の芸人伝 前編』にて、お笑い芸人・今田耕司が、スパルタな全寮制学校「日生学園」では甘いもの禁止にも関わらず「一年に一回だけ菓子パンが出る日」があ...
タイトルとURLをコピーしました